※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の医療保険加入について悩んでいます。加入している方、いつから入っていますか?中学生までは区が負担してくれるとのことです。

子供、医療保険加入させようか迷ってます。中学生までは区のほうで負担してもらえるので入院になった時いっしょに泊まる分のお金ぐらいかなと思ってるのですが、、加入してる方いますか?いつから入ってますか?

コメント

ままり

産まれてすぐ、念のためコープ共済入りました!🥺

• ママ

ママ

コープ見てみます!

• 7月21日
  • ままり

ままり

ちなみに個人賠償保険は、車の任意保険に追加でつけれたのでそれでつけてます🙆‍♀️

• 7月21日
みーちゃん

子供達は生まれてすぐ加入しています😊
怪我だけではなく、個人賠償責任保険がついているものです。
何か壊してしまったり、怪我をさせてしまったときの補償です。
中耳炎の切開や入院したとき、怪我で通院したときに保険金もらっています。

• ママ

ママ

そういうリスクもカバーしてくれるものがあるのですね!

• 7月21日

生まれてすぐ加入しました。
私の地域も医療費は無料ですが、怪我の通院でも保険が出たので助かりました。

• ママ

ママ

手厚い!ちなみになんの保険ですか??よかったら教えてください!

• 7月21日

退会ユーザー

県民共済の1000円コースです💡
    割戻金あるので今年は実質700円くらいでした。

• 7月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 7月24日
みどりーず🥝

賛否両論あり迷いますよね😭
うちは1歳のタイミングで保険を考える機会がありその際に入りました。
熱性痙攣起こして経過観察の為1泊入院しましたが、入院費はもろもろ込みで3000円ぐらいでしたが還付金で5万入りました✨
が、よっぽどのことがない限り入院費ぐらいであれば貯金から出せるし、未だに入る意味はあるのか迷ってます😂
いざと言う時の為のものなのでしょうが...

• ママ

ママ

そうなんですよね。。怪我や病気しないのが1番いいけど、もしもの時が怖いですよね。

• 7月21日
はじめてのママリ

産まれてすぐに入りました。念のためと思ったのですが、風邪で1週間入院しただけで15万円くらい入り、入っててよかったー!と思ったので下の子も同じ保険入れてます!そしたら下の子も1歳の時に肺炎で1週間入院して、これまた15万円くらい入りました!もう3人目も迷わず入れます🤣
月々1280円で、安心できるので、私は入っててよかったです✨

• ママ

ママ

入院大変でしたね💦月々安いですね!!!なんの保険ですか…?差し支えなければ教え欲しいです…!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AIG損保の医療保険(3型)だったと思います!入院とかしてもらった明細書の点数×3倍もらえるので、医療費がタダだとしても かけてるだけ安心です‼️うちの子の場合、子どもだし、泣いたりして迷惑かなとか、一緒に入院になるなら広い部屋がいいかな とかで個室希望ですが、さがくベッド代も出してくれるし、病院までのタクシー代、車だったらガソリン代、駐車場代、診断書とかも全部保険でおりました!!
    ほけんの窓口で子どもの保険について相談して、すすめられた保険です‼️

• 7月21日
  • ママ

ママ

たしかに子供の入院なら個室の方がいいですね!安くて手厚いのいいですね!ありがとうございます!

• 7月22日