※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の子供が熱がある時、お風呂に入れるべきかどうか気になりますか?私が熱がある時は汗をかくために入浴しますが、子供には適していないかもしれません。

1歳の子供が熱出してるんですけど、お風呂って今日は入れない方がいいんですかね?

私が熱出るとお風呂入ってわざと汗出したりするんですけど子供にはさせない方がいいですよね😅❓

コメント

mei🍒

子供が熱出した時はお風呂入れてないです!
ホットタオルで体ふいてあげて汗かいたらすぐ着替えさせてあげてます😌

ゆっち

最近は暑くて汗かくので発熱しててもお風呂入れてます💡
湯船も短めに入れて、お風呂あがりよく拭いて冷めすぎないようにしてます🚿

お医者さんにも、相当だるそうで動けないとかでなければ、いつも通り入れてもいいとのことでした^^

T

夏場は発熱のピークを過ぎてたら
シャワーくらいはさせてます。
それか、身体は拭いて、お股だけシャワーのときもあります!
でもまだ熱が上がってるようなら、濡れタオルで身体拭いてます!

もしも入れる場合は、上がった時の室温差で冷えたりするのでエアコンとかは止めて冷えないようにしてあげる方がいいと思います😊