※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お仕事

8か月の妊婦で週2日4時間の立ち仕事をしています。33週まで続けるべきか相談です。

時々、ママリでお世話になってる者です。
只今、二人目妊娠中で昨日から8か月に突入しました。
今、週二日四時間だけ飲食店のホールでバイトしてます。
親友の紹介で入りました。
一応、来月いっぱいで仕事を辞めるよう伝えてあるのですが辞める頃には33週に突入してます。

このくらいの週まで立ちっぱなしの仕事してた方いらっしゃいますか?^^;
それとも、この週数だともう働くのをやめた方がいいでしょうか?💦

コメント

mama.☺︎

34周までフルで働いてました。看護師です。もちろん座れないし休憩もとれない急性期の病棟勤務なのでずっと立ちっぱなし張り止めの薬飲みながら仕事してました!

• ゆいまま

ゆいまま

回答ありがとうございます(^^)
    34週まで看護師さんやられてたんですねΣ(・□・)
    私より大変な仕事ですね😣

ちなみに張り止めの薬って一度も服用した事がないのですが、服用すると効果ありますか?💦

実は仕事始めたの今月からで、産婦人科にも仕事してる事伝えてないので張り止めの薬貰ってないんです( ; ; )
    もし、あれだったら次の検診時に張り止めの薬を貰おうかと思います(^^)

• 9月19日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

夜勤は途中でやめましたが
    夜勤もしててかなりきつかったです😭
    張り止めは気休めみたいな気がします(笑)
    飲んでても張ってました💦
    本当は先生には休めと言われてましたが休める仕事ぢゃないので無理でした(´・Д・)」
    産婦人科では、先生が張り止めを飲む必要があるか判断してから出すと思います。
    張り止めの副作用かなりあるのでそこまでなければ処方はされません。薬は飲まないほうがいいですしね^ ^
    どうしてもはるようなら伝えてみてもいいとおもいます^ ^

• 9月19日