※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてミルクを飲まず、母乳も足りない状況。どうしたらいいかわからず心配。対処法を教えてください。

早産で出産となってしまい、nicuから無事に退院し今は2000g弱の子を育てています。

病院からは泣いたらとりあえずおっぱい吸わせる、4時間置きにミルクを40mlくらい足すようにいわれています。
母乳量がまだ少なく、やはり足りないようで泣くので直母してから、そのままミルクを足してました。

今日になって直母するとそのまま寝てしまってミルクを足せていません。無理やり起こして哺乳瓶くわえさせても飲まず、そのまま寝てしまいます。
母乳もまだそんなに出ていないので、足りてないと思うのですが、こう言った場合どうしたら良いのでしょうか?(>_<)
暑くなってきたので脱水も怖いです。

コメント

早産児で2228グラムの子を産みました!
やはり病院からいいと言われるまでは無理やり起こして飲ませてました😭
起きなくても絶対に飲ませてました😣

私場合は、直母は早産児で哺乳力が周りの子よりないのであまり母乳吸えず、哺乳瓶メインで上げてました😭

退会ユーザー

それか少し時間置いて飲ませてもいいと思います!30分くらい置いてみてまた再度起こして飲ませる。みたいな☺️
    体重増やさないとダメだし5時間とか空いたら脱水怖いですよね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私の子は体重が増えて今、2200gくらいです😭

やはり飲ませないといけないのですね😭
    まずは体重増やさなきゃですもんね😓😓💦
    やっぱり体が小さいからというのと、私もまだ慣れていないせいか上手くくわえさせられず💦
    💦
    無理やり起こしてのんでくれましたかー?😭
    うちの子は無理やり起こすと絶対口あけてくれないんですよね🥲
    やっぱりミルク出てないせいか頻繁に泣く感じになってしまいました😂

• 7月21日

退会ユーザー

検診で体重の増えも順調で、ミルクは泣いたらでいいよって言われてからはなくまで上げてないです☺️
    正期産で生まれた赤ちゃんも1ヶ月経つまではきっちり3時間おきにあげた方がいいですね😣

低体重で生まれた赤ちゃんってほんと咥えるのも吸うのも下手っぴで直母大変じゃないですか?💦
    私は母乳出るのに飲んでくれずくわえてくれずで搾乳して哺乳瓶で上げてたんですがストレスすぎて完ミになりました😂

寝てても無理やり口に突っ込んでました!笑笑
    勝手に吸ってくれましたよ😄
    直母で⬆️やるのは激ムズですが😭💦

• 7月21日