※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

つわりがきついですが、安定期に入る予定です。体重が10キロ近く減少し、赤ちゃんの心配があります。水分を摂取できればまだ心配はいらないでしょうか。

つわりがきついです。明日から安定期のはずなんですが…。
元々156センチ78キロの大デブで、そこからつわりで69キロまで落ちました。
10キロ近くも落ちてしまったので赤ちゃんが心配になってきました。
今だに水分とれればまだいいほうです。デブだからまだ痩せてっても心配ないですかね?😅

コメント

TOMATO

あまり減りすぎたり、水分取れなかったら点滴してもらった方がいいと思います🙏
この時期だし脱水が心配です、、

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    先程、水分も吐いてしまいました。とにかく吐きっぱなしでつらいです…

    • 7月21日
  • TOMATO

    TOMATO

    私は悪阻が出産より辛かったのでよくわかります😞
    一人目は10wの時点でマイナス9キロで、フラフラで検診に行ったら即入院でした😅
    二人目は七ヶ月までだらだら悪阻があって食べては吐いて、、でしたが水分はとれていたので大丈夫でしたよ😨
    水分も吐いちゃうのはやばいと思います😭

    • 7月21日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうだったんですね💦😢
    やはり水分吐くまできたらやばいですよね。
    病院に相談してみます。

    • 7月21日
  • TOMATO

    TOMATO

    相談してみた方がいいです🙏
    暑いですし、病院まで気を付けてくださいね🙏

    • 7月21日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    ありがとうございます😭

    • 7月21日
晴日ママ

肥満妊婦は
皮下脂肪から赤ちゃんに栄養が行き
赤ちゃんも肥満になりやすいから大丈夫って産婦人科で
三男の時に言われました😂

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうだったんですね💦
    痩せていくなら痩せていくで、まぁ嬉しいことでもあるのですが😅
    水分とれないのが今キツいです…💦

    • 7月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も三男の時に70キロ超えからのスタートでした💦
    一日でコップ一杯の水も取れないなら
    入院と私は言われました💦

    • 7月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    氷舐めたりとかも無理ですかね🥲

    • 7月21日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうだったんですね💦
    水分も氷もだめで、病院行ったら点滴でした…。

    • 7月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    点滴も効かないですよね💧
    プリンペランって言う吐き気止めが三男の時に私あいました😞
    早く落ち着くといいですね🥲

    • 7月21日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    吐き気止めは出されませんでした…。
    ありがとうございます😢

    • 7月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    こちらから
    プリンペランくださいって言いました😂
    点滴にもプリンペラン入ってたので笑
    次男の時は3wから20wまで悪阻あり2ヶ月毎日点滴通い
    三男は5wから16wまであり
    あんまり通えないのでプリンペランくださいって言いました😂
    その後の体重管理はとっても楽でした😋

    • 7月21日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    近いうちまた健診で受診するので吐き気とめ聞いてみます💦
    ありがとうございます😭

    • 7月22日