※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、熱と咳が出ています。低体重で産まれたため心配です。入院が必要でしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます、上の子がRSウイルスにかかっていて多分もらったのか今日熱と咳が出てます😭

生後6ヶ月でRSウイルスになるとほぼ入院でしょうか??😭低体重で産まれたので心配です、、、

コメント

はっぴー

生後1月の次女がこの間かかりましたが入院せず薬も飲まず2週間位で良くなりました!
低体重で生まれた子や満期までお腹にいなかった子は重症化するリスクが高いと聞いたので心配ですね💦
病院で先生の指示を仰ぐのが一番安心ですね😊
上のお子さんがいるなら入院も大変そうですが😭

ぽち

上のお子さんいるから症状によっては入院にならないかもです。
が、入院が安心だと思います💦
息子1ヶ月でRSになり病院から入院してほしいと言われましたがしませんでした。
3ヶ月未満は入院が必要とのことでしたが上の子もRS真っ只中で見る人がいなかったので…
入院しない代わりに経過受診と夜間や休日に悪化した際の当番医の確認や連携をした上で自宅療養に。
結果悪化しなかったので大丈夫でした。

1歳未満の3人に1人が重症化する病気なので入院して数値見てもらった方が安心しますよ💦
娘の保育園の先生のお子さんは1歳すぎていますが肺炎で入院になりました。

シャム

そんな事無いですよ。

長女7ヶ月の時にRSではなくインフルで39.8℃とかの高熱出した時でも入院にはならなかったです。

水分とか取れて元気そうなら自宅療養って感じだと思いますよ。

下の子は病弱で持病があるので、ただの胃腸風邪でも入院ですが。。

まずは病院で相談したらいいと思います。
うちも入院を勧められたことが過去2回。でも私が妊娠中だったので受け入れ先がなく、在宅で吸入と服薬で乗り切りました。連日の通院で私が死にそうでした😅