※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

うんちの背中漏れについて、おむつの付け方や変えるコツについて相談です。漏れた原因や対処法、サイズ変更のタイミングについて教えてください。

うんちの背中漏れについてです。

今日初めて背中から大量に漏れました😱
朝から背中洗うためにお風呂入れて服洗って大変でした😵たまたま夫が休みだったので2人でやれましたがいつもだったら1人の時間です😵

たぶん転がせる時に押されて背中から出ちゃったんだと思います😭
おむつの付け方ももしかしたらゆるかったかなーと思います😱
ただ1回で出る量が大量なのでまたありそうな気がします。
変えるときのコツなどありますか🤔?
6000g超えでsサイズパンパース使ってます。
一袋買ったばかりなのでサイズ上げるのは次からにしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

背中漏れめっちゃありました💦
赤ちゃんの頃の漏れはプチパニックですよね💦私は背中漏れポケットがあるパンツタイプにしたら大丈夫でしたよ!テープだとどうしてもお腹周りのフィット感がなくて漏れます💦外出時やうんちが出そうな時を予測して履きかけてました!

ネットで話題になってたやつですが、背中の部分を少し内側に折って、テープは斜めに(逆ハの字)留めるといいですよ🙆‍♀️

きりん

テープを真横ではなくて、少し斜め下に向けて貼ると密着感が増しますよ!

ままり

うんちが出るタイミングってなんとなくわかりますか?
うちの娘は普段はSサイズをつけていて、お腹が張ってきてそろそろかな〜と思うタイミングでMサイズにつけかえていました☺️
変えるときのコツではないですが、新聞紙やペットシーツを敷いておくと汚れても安心です😌

きょんまま

みなさんありがとうございます!
朝の8時頃のミルクのタイミングで出ることが多いのでまずテープの貼り方とおむつの後ろおるのやってみます😁✊
それでも漏れてきたらパンツタイプやMサイズも買ってやってみたいと思います🙇‍♀️

もう大量漏れは避けたいです😱笑
本当にありがとうございます🙇‍♀️💕