※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で上の子をみている方、猛暑日で公園行くの躊躇。おうちで過ごし、息子の対応や間食に悩む。

妊娠中で上の子を自宅でみられている方、公園とかお散歩とか行かれてますか??
コロナ禍で猛暑日も続く中、皆さんどのように過ごされていますか?🥵

最近猛暑日が続いており、もう暑すぎて、、😵動くだけでもしんどくて、息子を連れて公園行くのも躊躇して家に篭ってます。
おうちプールしたりプラレールしたり時間潰してますが、どうしても間食が多くなったり、テレビ時間が長くなってしまいます💦
赤ちゃん返りもしている息子のグズグズ対応も面倒くさくて、好きなようにさせちゃっていますが😂

コメント

やま

毎日ではないですが、散歩してます。でも30分ほどで2人とも顔真っ赤でバテてます😂💦
夕方18時過ぎると涼しくなるけど、ご飯とお風呂考えたら難しいですよね😭

公園に行ったらめちゃくちゃ滑り台をやりたがるけど、1人で登るけど1人で滑れないのでそろそろ行くのも難しくて…

うちもプラレールと電車のYouTubeや図鑑で今は乗り切ってますが、続くのは避けたい…家に滑り台とかトランポリンとか運動できるの欲しいです😭😭(アパートが狭くて無理😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと、お散歩するだけでもしんどいですよね🥵確かに、夕方や早朝狙って行く方が良さそうです!

トランポリンうちも気になってましたー!コロナで室内遊具施設的なところも行きにくいし、大変ですよね💦

• 7月21日
🍎

今週本当に暑いですよね🥵💦
それまでは毎日公園に行ってましたが、今はもはや危険な暑さなので家に篭ってます✌️笑
暑さがマシな日は朝公園に行って早く帰ってこようかなと思ってます🌻

トミカ、絵本、お絵描き、シール貼り、ジャングルジム、家の前で霧吹き使って遊んだり、布団でトンネル作って遊んだりしてます!我が家もテレビ時間長くなっちゃってます!!おうち遊びもネタ切れで!笑

週数近いですね🥰暑さに気をつけて無理せずお過ごしくださいね😌🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち北海道なのですが、35度とか道産子には未曾有すぎて生きてる心地しません🤣💦安全のために家にいる感じですよね🥺

おうち遊び、参考にさせていただきます🙏こんなに篭っていて、息子に申し訳ないと思いつつ、息子も暑いからかあまり外に出たがりません😂

近いですね💕暑くなってくるとそれだけで妊婦はしんどいですが、お互い無理せず身体大事に過ごしましょうね🙇‍♀️✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

最近は支援センターや室内の遊び場メインです😭
家にいる方が構って構ってで相手するのが大変なので午前中は基本家にいないです笑
そして午後は3時間くらい昼寝してくれるので一緒に寝てます😴

今日は風があって普段よりはましかな?と思い少し遠い息子お気に入りの公園に行ったのですが暑すぎて一瞬で帰ってきました!笑

ただでさえ体重くて暑いのにマスクもしなきゃですし、コロナ禍の夏の妊婦過酷ですよね😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…!うちも家にいる方が構ってなので、しんどいしイライラするので外出たいです😭✨外出すると、こちらもリフレッシュできるし、子供もお昼寝してくれるので気持ち楽ですよね☺️

コロナがなければ人出や感染状況気にせず涼しい場所行けるのですが、なかなか難しいですよね😢

• 7月21日