※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

清掃のパートを探している子育て中の女性がいます。企業の清掃パートの求人を見つけたが、自分の性格やイメージと合うか不安。清掃の仕事をしている方の感想や雰囲気について知りたいと相談しています。

清掃のパートをしていらっしゃる方または過去にしていた方にご質問です。
現在求職中で保育園に子供2人預けてます。まだ子どもが小さいので扶養内希望なのですが、社員400人程の企業の清掃のパートを見つけました。時間も9時から13時までで、事務所やトイレ、外回りの清掃+食堂のお茶出しとおしぼりセットの準備なども書いてありました。時間的にも仕事内容も難しくはなさそうなのですが、清掃は私のイメージでは失礼ですが、高齢の方がしていらっしゃるイメージで、実際求人票にも60歳以上応募可能とあります。
子育て中の方で、清掃のお仕事をされてる方がいらっしゃればどのような感じか教えて頂きたいです。職場によって雰囲気は違うと思いますが。。ちなみに人と関わることが苦手で黙々とお仕事をしたいので清掃が気になるのですが、私のような性格でも出来ますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

清掃のパートしてます!
たしかに高齢者が多いですね🥲
私も同じく人と関わるのが嫌で一人で黙々とできるお仕事を探して清掃に辿り着きました。
実際やってみて、私が働いているところは一人で清掃なのでほんとに気楽で応募してよかったなって思ってます🙌🏻
人とすれ違ったら挨拶する程度で、会話したとしても頼まれ事する時くらいでほとんど会話することもないです。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり大変失礼しました💦
    やはり黙々とできるお仕事なのですね。人付き合いが苦手なので応募しようかすごく迷っているのですが、採用予定が1人で、現在誰も働いていないようなのですが(求人票に現在勤務場所0人と書いてあり、今回初の募集か、どなたかお辞めになったのか、と思うのですが、、)
    1人だけだと子どもの熱でお休みする場合どうなるのかな、、なんて思ったり、、はじめてのママリさんの勤務場所はその辺りどのような感じでしょうか??
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務先に直接雇われる感じですか?
    私の場合は勤務先に雇われているわけじゃなくて派遣みたいな感じで休むときは他の方が入ってくれます!
    まだ私は休んだことがないので詳しくはわからないですけど、もう一人の方がお休みの時は本社の人が入っていたので!
    また逆に他の現場でお休みの人がいればヘルプで私が入ったりしてます😵

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私が気になっていた求人も派遣でした!なるほど、みなさんでフォローしながらってことですね✨
    今日ハローワークから応募したのですが、お電話の時点で1人体制の清掃のお仕事なので、お子さんの急な熱には対応できないので、、と言われて応募の時点で断れてしまいました😢
    とても気になってた求人だけにショックでしたが、また就活頑張ります!
    ご丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか...😢
    清掃の求人は沢山あるのでまたよさそうな所が見つかりますように🙏🏻✨
    私ももう一つお仕事探さないとなのでお互い頑張りましょ🥰
    グッドアンサーまでありがとうございます😣

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

こんばんわ。以前、清掃員パートのことで質問させて頂いた者ですが、、まだコメント見て頂ければ幸いです。
    先月から小さな会社の清掃員として採用させて頂きました。男性スタッフが多く、女性の方もちらほらいらっしゃいます。
    休みの融通も効き、良いパートに巡り会えたな〜なんて思ってたのですが。。
    その会社、今まで清掃員は高齢の方しかおらず、私のような子育て中の女性が働くことはなかったようで。すると私の噂をしている方たち(特に女性の方々)がいらっしゃると、事務のおじさんに世間話をしていた流れでサラ〜と言われました。内容は分かりませんが、私はそれを言われていい気はしませんでした😞
    会社の備品など足らない物があれば事務の方に言わなければならないのですが、最近女性の方々が冷たく、、無視もあります。
    冷たくされるようなことなど特に身に覚えなく、ただ淡々とお掃除をしていたのですが、何かが気に入らなかったのか、、😞
    一人作業なので誰にも相談できず、はじめてのママリさんとのやり取りを思い出し、今回コメントさせて頂きました。
    はじめてのママリさんの職場ではこのようなことありますか、、?1日数時間お掃除してるだけで、知らないところで誰かに噂されたり、無視されたり、なんだか落ち込んでしまい😞
    夜中に長々とすみません。まだ見て頂ければ、お返事お待ちしてます😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🥰
    私で良ければ全然相談のります!
    いつでもコメントください😆

私は働いている人たちと話すこともなくあたえられた仕事が終わればすぐ退散するので、誰かに噂されたり悪口言われてても私の耳に届くことがないんです🥲
    ただ、毎回ではないですが帰るときにお疲れ様でした〜って言うんですけど誰からも返事返ってこないときはあります。
    聞こえてないのか、ただ気分で返さないだけなのか、、、

でもなんでそんな目をつけられてるんですかね?
    今まで年配の方ばかりで、いきなり若い人がきたからとか、、?
    噂してる方たちとお話したことはあるんですか?🤔

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

昨日はお返事ありがとうございます😭
    今日もなんとかお仕事行ってきました。
    私もお疲れ様です〜を無視されることあります💦挨拶を無視する人ってなんなんですかね💦
    噂をしている方たちとはほとんどお話ししたことはありません!最初の自己紹介と初日分からないことを少し聞いたくらいで、あとは黙々と作業をして、すれ違えば丁寧に挨拶をしていました😞
    やはりいきなり若い人が来てチョロチョロと社内を動いて作業しているのが目につくのか、、
    なんだか色々とめんどくさいなぁ、、なんて思ってしまいますが、保育園のこともあるので辞めずに頑張らないとと思っているところです😞💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です😊
    話したことがないのに何を噂するんですかね。
    逆に気になります😅
    ほんと清掃は当たり外れあると思います...
    ヘルプで清掃に入ったところは皆さん愛想悪くて、それなりの悪い雰囲気が漂っていてやりづらく...
    逆に同じ系列で別店舗はみんなすごい愛想良くて挨拶もしてくれるしこんなに違うもんなのか!?って思ってました🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

清掃でも当たり外れあるのですね💦
    重い雰囲気の中でお掃除するのめちゃくちゃ気を使いますね😢今のタイミングじゃなかったかな?!💦なんて私も一人で焦っている時あります😓
    とりあえず挨拶だけはちゃんとして、淡々とお仕事をしていこうと思います。
    長々とコメントしてしまい、すみませんでした😢
    はじめてのママリさんのおかげで少しホッとしました😊✨
    お忙しい中、お返事頂きありがとうございました☺️✨

• 9月13日
はじめてのママリ

私の所は高齢者は全然居ないです😂
子育て世代のママや、夜なら大学生や掛け持ちの子育て終わったくらいのママさん達です!
清掃自体は家でやってる感じと変わらないし淡々と出来るので良いですよ(´ ˘ `๑)♡

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり大変失礼しました💦
    そうなのですか?!高齢者の方がいらっしゃらない場所もあるのですね。
    子育ての理解がありそうで良いですね✨
    応募しようかすごく迷っているのですが、参考にさせて頂きます!
    お返事ありがとうございました😊

• 7月26日