※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供の身長が成長曲線から外れて心配。兄弟の身長や体重の増え方についての経験を聞きたいです。

上の子は小柄で生後5ヶ月から
身長が成長曲線から外れ、現在も外れてます!
下の子も小柄でこないだの検診で身長が外れました。
上の子の生後9ヶ月の時と下の子の現在の体格が
ほぼ一緒です😂
わたし自身145㎝しかないので大きくなるとは
思ってないのですが、下の子も外れたので心配ごとが
増えてしまいました😭😭

2人以上お子さんいらっしゃる方、
身長、体重の増え方って似てましたか?

コメント

deleted user

4.2.0才の子供います0才の子はまだなんともいえないですが上2人(男の子)は身長は平均真ん中でしたが体重が2人とも曲線外でした!4.2才になったいまも外れてます!むしろ1度もはいったことがないです🤣産まれ落ちた瞬間から外れてます🤣身長は遺伝もあるのでachiさん小柄みたいですし旦那様が高身長じゃない限りは小さいんじゃないかなっておもいますよ💡身長は1年でどのくらい増えてますか??

  • mi

    mi

    主人は170㎝で小さい時は小さかったようです!
    高校で伸びたと言ったました😊
    ちょうど1年前に遅れてあった1歳半検診の時は、ぐずぐずで立って測れなくて寝て測ったんですけど(多分立って測ったら小さくなりますよね…?笑)
    そこから8㎝くらい伸びてます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様も小柄なほうみたいなので遺伝もあるとおもいます👌🏻8cmとか伸びてたら問題なさそうですよ!!

    • 7月21日
  • mi

    mi

    下の子も外れながらも成長してくれることを願います🥺
    いろいろありがとうございました😊

    • 7月21日
3-613&7-113

上の子
出生時 51㎝・3390g
4ヶ月 65㎝・6865g

下の子
出生時 48.5㎝・2800g
4ヶ月 63.8㎝・6100g

下がまだ小さいので、2つしか正式(専門家測定)の数字がありませんが…💦似てるような似てないような…感じです。

  • mi

    mi

    詳しくありがとうございます😊

    • 7月21日