※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供が喘息で咳が出ているため、病院に行くことに迷いがあり、周囲の対応に悩んでいます。

子供が先週喘息になり、昨日から咳がまた出てきたので‥今日休ませて病院に行きます‥

大袈裟でしょうか?たんがらみのせきで今朝せき上げしそうになりました。

先週も仕事を休み‥今日も休み。私の周りの子は義母に見てもらったり実父に預けて仕事に行ってます、

私は頼る事は出来ません‥頼ろうとしても、子供預けて仕事に行くのが可愛そうとか‥休めばいいやん!と言われます。

子供は元気だから行かせれば良かったのか‥私は神経質過ぎますかね?

コメント

hearb

いいえ、喘息を甘く見ちゃダメです。休ませて病院に行くあやさんが正解⭕
無理しちゃダメです。
うちの息子も4歳の頃に呼吸がおかしくて夜に救急に行ったら小児喘息でそのまま入院でした。一週間ほど酸素をしながら入院でした。
その後はもう一週間入院で検査をしてから何とか退院はしたものの毎日薬を飲みました。最初は小児科でしたが、今は小学生なってからは耳鼻科に行っています。今でも寒暖差の激しいときや沢山動いた日は夜になると少し咳をしたりします。

今は、コロナやRsも流行っていますから早目早目の治療が一番です。

  • あやさん

    あやさん

    病院に行きましたが、ゼーゼーヒューヒューはなく原因が分からないからレントゲンをとりました。そしたら肺の呼吸が悪くなってきてるとの事で咳止めのテープが効かないのでキツめの飲薬をもらいました。

    小児喘息で入院‥大変でしたね💦💦一回なるとその後も薬飲まないとやっぱりいけないんですね‥うちの子もRSになってから喘息になり毎日アレルギーの薬飲んでます。

    子供が言うには保育園の皆、咳してると、、なので、咳で休ませるのはやはり大袈裟なのかな‥と思えてきました。

    • 7月21日
  • hearb

    hearb

    幼稚園にしても保育園にしても集団生活ですから何を貰ってきてもおかしくないです。
    手足口病、水イボ、水疱瘡、上げたらきりがないですが、今の時期はアデノも怖いですね。ですから少しでも変だなと思ったら休ませるのが⭕です。無理はダメです。
    早目に治療すればお子さんにもママさんにも安心ですしね。(^^)❗

    • 7月21日