※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたはた
妊娠・出産

梅毒治療後、赤ちゃんへの感染心配ですが、出産前に感染しないように注意しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠初期の方で性病検査した際に梅毒が出て治療したんですがハイリスク出産の為総合病院で産みます。
今はもう感染力はないらしいのですが数値が少し出てしまっての出産になるのですが赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか…?産まれるまで赤ちゃんに感染してるか分からない為とても不安です😭

コメント

⑅◡̈*

梅毒既往のお母さんから生まれた👶を何人か見たことありますが、産まれてから採血して、先天性梅毒かどうか調べたり、赤ちゃんも産まれてから点滴で抗生剤治療をして症状出ずに済んでます。定期的な受診は必要になるかもしれませんが、きちんと治療すれば完治する病気なので、あまり心配しすぎず出産頑張って下さい✊

• はたはた

はたはた

そーなんですね😭
    なんかずっと私のせいで…って出産が近くなるにつれて不安になっていたのでそのようなお言葉とても嬉しいです😭

• 7月21日

妊娠中に梅毒になり完治しないまま出産しました。
上の子なんですが感染してるか分からないけど2週間はNICUで診てもらい、3歳まで定期的に検診受けてました!

• はたはた

はたはた

そーなんですね…
    何の問題もなく生まれてきてくれればいいですが不安ですよね😞

• 7月27日