※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お金・保険

退職後、ハローワークで失業手当をもらえるか不安です。息子が保育園に入ってから働く予定です。

2015年6月末に退職しました。
今からハローワークに行っても失業手当ってもらえますか?(>_<)
息子が幼稚園か保育園に入ってから働くつもりです。

コメント

yu4k

退職時にハローワークで受給延長の手続きをしているのですよね?
その時にハローワーク側から書類ももらっていると思うので、それを持参し再度申請に行かれたら良いと思いはずですよ。

• yu4k

yu4k

なんか最後の方言葉変になっちゃってますね^^;
    思いはずですよ ではなくて 思います。の間違いです!

• 9月19日
つぶあんこ

私は2015年10月末に退職して失業手当の延長手続きをしていたので今ハローワークに行って失業手当をもらっています(^^)
私も今すぐに仕事を探しているわけではないですが、マザーズハローワークに行ったり、子連れでもokセミナーに参加して認定日にハローワークに通っています。

Gun♥⛄💙⚾

受給延長の申請はしていますか?
していないのであれば一年以上経ってしまっているので貰えないと思います💦

❀megumi❀

延長手続きをしていたら貰えるとは思いますが、していなかったらもらえる金額が3分の1になるとか・・・
私は延長手続きをし忘れていたので、明日ハローワークに言って話を聞いてくる予定です😭

るり

まとめての返信ですみません(>_<)
延長手続きをしていないので、もらえないですよね(^_^;)
ハローワークに行ってないので退職してからも失業手当は一度ももらってませんでした(^_^;)
コメントありがとうございました!