※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の姓名判断で総画以外が凶ばかりの場合、どう思いますか?苗字も凶で、気に入った名前がパターン通りに凶になることが続いています。

赤ちゃんの名付けの際、姓名判断を多かれ少なかれ見る方が多いと思われますが、
総画以外全て凶なのはどう思われますか?😂
総画は大吉です…✨
私が気に入った名前、ことごとくこういうパターンが多いんです😭これで3つ目…💧苗字と相性悪すぎ😭

ちなみにうちは苗字(天格)自体が凶で、何もしなくても凶は必ず一つあります😂💧💧

コメント

めめ

性別にもよるかと思いますがネットだと色んなのがあって全部違うしあてにならないです😂

結局は凶よりも親が子供のために付けた漢字、名前ならそれでいいと思います!

• ママリ

ママリ

書き忘れてました💦女の子です💦

サイトによって違うこともあるんですが、凶が大凶になったり…🥶良い方に覆ることはほぼ無く😭
    でも親の思いが強ければ良いですかね⤴︎⤴✨ありがとうございます🥺

• 7月21日

ママパパが姓名判断の結果きにするのでなければいいと思いますよ😊
結果がいいからと付けた名前より、ちゃんと考えて思いを込めた名前の方が絶対いいと思うので✨
うちも苗字凶なのと、画数が多い漢字じゃないと相性悪いみたいですが、漢字一文字でつけたかったので気にしませんでした!!

• ママリ

ママリ

そうですよね、姓名判断なんて無ければいいのに…笑
    うちも画数が多い感じじゃないと相性悪かったです😭習字の時に困るやつ…💦笑
    気にしなかったんですね✨ありがとうございます!🥺

• 7月21日

分かります😅
私も付けたい名前ほぼどこかに凶あります……
総合が良ければいいかな?とも
思ってきましたが迷いますよね😇

私は気にするタイプなので、2人とも名前に凶がないものにしましたよ😊
あとで何かあったとき、名前に凶があったからだ😨と思いたくないので😅

Oガール

私も苗字が凶なので、せめて他のところは、と思って名付けを考えています。
それでも外角だけは凶になっていたりしますが、ひとつだけ凶ならそこは気にしていません。
全て大吉にはまずならないので😅

私は気にするタイプです…😭

ところでこの凶だらけなのに総画大吉って面白い結果ですね😳マイナスとマイナスかけてプラスみたいな…

you

私は気にするタイプなので総画以外がすべて凶となると諦めるかなと思います💦
でも全てが大吉とかってなるとなかなか難しいし、やっぱり自分が気に入った名前を付けたい気持ちもあるので悪すぎなければいいかなって感じです😂
私も苗字自体がもう大凶なので、名前のほうは少しでも良い画数にしてあげたいなって思ってます💦

はじめてのままり

旦那さんがほぼ大吉、私ほとんど凶なんですけどほんとその通り〜って思うような人生で😂
結婚して苗字が大吉になって少し良くなったなって思うので子供の名前は少なからず気にしました🥺
全部大吉ではないけど凶はない名前にしました〜✨

ままり

2人目の名前決めがまさにそんな感じでした😂
良いなと思う名前はことごとく凶が入っていて😫

めちゃくちゃ気にするタイプではないですが、凶はさすがに嫌だなと思って凶が入らない名前を探して探して(3つどころではないです😂)やっと1つ納得のいく名前が見つかりました!
ちなみに同じサイトで見てました!笑

でもこればかりはほんとに人それぞれの考え方だと思います🥺

私自身恐ろしいほど凶ばっかりの名前で総画も大凶でした😇
でも生きてますし、世界一可愛い息子に恵まれましたし、なにより親が一生懸命考えてくれた名前なので嬉しさしかありません!!自分と息子以上にいい名前の人に出会ったことないと思えるほどお気に入りです💕
嫌なこともついてないな〜と思うことも人間なので少なからずありますが、「まぁ大凶だし生きてるだけで十分か〜」と思って乗り越えて強く逞しく生きてますよ💪🏻笑