※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高松市で双子を出産予定の方が、どこで出産されたかを知りたいです。通いやすい病院を探しています。

高松市で双子ちゃんを出産した方!どこで産みましたか?
まだ妊娠初期で今は不妊治療で通ってた病院にお世話になっているのですが、もうそろそろどこで産むかを決めないといけないくらいだと思います。
一卵性の双子ちゃんということが分かりましたが、まだMMとかは分かってません。
双子ちゃんだと総合病院になると思いますが、どちらで出産されましたか??
そして、そこはよかったですか??
ちなみに、通うとしたら琴電やバスで通うようになると思うので通いやすいところだと嬉しいのですか😅
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達が日赤で双子ちゃんを出産してました!

私自身も最近日赤で出産しました。出産に関しては特に何も不満等無かったです!外来の病棟は古い(汚いわけではない)ですが、お産、入院する病棟は新しいのでキレイでした!
日赤は基本産後は母子同室ですが、しんどい時は預かってくれました😃
料金は総合病院にしては高いな💦という感じでした😅双子ちゃんなら帝王切開だと思うので保険が効く分お値段は気にならないかもしれません。

妊婦検診は、総合病院なのでやっぱり待ち時間は長めですし、時間帯によっては患者さんがいっぱいです。
あとびっくりしたのが、エコーを見る部屋は大きめの部屋をカーテンで区切っているだけなので真横で他の妊婦さんのエコー見てる声が丸聞こえだし、NSTに至っては今どきコロナでこんなに他人と近づくことないよ?😅というくらいの距離で並んで座ります!笑 ちょっと照れます!笑
でも2、3回通えば慣れてきます😂
先生によってエコーをしっかり見てくれる人、そうでない人がいるみたいです。

通院は県庁、日赤行きのバスがあるはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    双子の母子同室だと個室じゃないと迷惑になりそうだなぁ。と思ってて、でも預かってくれるならよかったです☺️
    総合病院はどうしても待ち時間は長いだろうと思ってたので、そこは仕方ないですね😅
    カーテンで仕切ってるだけはちょっと恥ずかしいですね(/-\*)💦
    先生は担当ですか??

転勤で香川に来てるのでバスの情報も助かります😉ありがとうございます✻

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

先日双子を日赤で出産しました👶👶

検診の方は古い建物ですが、入院する方の建物はできて2年でめちゃくちゃキレイです!

双子出産できるのは高松だと日赤か医大なんですけど、私は家から日赤の方が近かったのと、最悪電車とバスで通える、働いてる会社から近いから通院しやすいで決めました。

私の担当の先生はめちゃくちゃ優しかったし、(エコーに時間かけてくれる、相談乗ってくれる等)入院中も看護師兼助産師さん方々、親切で分からない事聞きまくってもその都度丁寧に教えてくれました😭🙏
私は日赤で産めて良かったと思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    双子は医大か日赤だけなんですね😲!!
    中央病院もちょっとどうかなぁ?と思ってたんで、助かりました💦

差し支えなければ、先生の名前教えていただけますか🙏?(優しい先生がいいです😭!笑)
    看護師さん、助産師さんが優しいのはすごくいいですね☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆
    若くても女医さんでも男の先生でも優しい先生がいいので、情報ありがとうございます!

• 7月25日