※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

風邪で保育園に半月しか行けず、保育料の無駄が心配。他の園は返金するところもある?頻繁な休みは普通?

風邪続きで今月は7日間しか保育園行けてませんでした。

6月から保育園入園して、

後半から、胃腸炎→RS→風邪ときて今日も休み。

仕方ないと思いつつ月の半分しか登園できてない事に

ため息が出ました😮‍💨😮‍💨

保育料だってバカにならないし、オムツや消耗品も園が全て用意でお金払ってるからそのお金だって🤑


こんなに風邪を頻繁に引くなんて思ってませんでした。

保育園半分しか登園できてないからおむつとお尻拭きプレゼントしまーす🎁とかあれば少しは心報われるのに。
あるわけ無いか。

園によっては、保育料半分返ってきたりする園もあるみたいですが皆さんところはどうですか?

また、こんなに休むのは普通というかこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは返金なしです😅
幸い頑丈な子供たちですが、二人で熱風邪うつしあったりはしてしまいますね💦

おっとっと

そいういうシステムなんですね!うちはオムツ持参、なので休んだら減らない。万が一足りないときがあっても園がくれます🤣
おしりふき代は請求されません💦
色んな園がありますよね😭

ちなみにうちはまだ半分休んだことは無いです…が、結構休んでも返金とかは無いです。。

うちな比較的2人とも体調崩さず頑張ってくれてる方かと思っています。シングルなので助かります😭
でも今は次男RSでお休みしてます。。