※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

長女の楽しみが中止でショック。お泊り延期。帰宅後、アイスや映画、通話で甘やかし。皆さんはどうしますか?

長女が楽しみにしていたイベントが中止になりました。
本人は保育園に行っていてまだ知りません。
かなりショックを受けると思うのですが、何か慰めるというか、良い甘やかし方?ありませんか💧

具体的には、今日保育園から帰ってきたらすごく久しぶりに私の実家にお泊りに行く予定でした。
長女はずっと行きたがっていて、念願のお泊りに大はしゃぎで今朝も登園拒否気味な保育園に頑張って行ったんですが、次女が熱を出してしまい延期になりました💧

仕方ないことなので、ごめんね、元気になったら行こうねとは伝える予定なんですが、何か今日くらいは甘やかしてあげたいなと思っています。
ひとまず帰宅後のおやつに大好きなアイス、特別な時しか見せないアマプラのプリキュア映画視聴、おばあちゃん(実母)にテレビ通話はさせてあげようかなぁ、と思っていますが、皆さんならこんな時どうしますか?😭

コメント

マーマママ

いきなり甘やかすことはしないで、まずは事実を説明しました。(体験談)
うちの場合はコロナが原因で、ディズニーランド旅行や、実家への帰省を断念。
意外にも「コロナなら仕方ない。コロナが終わったら行けばいい」と言っていました。
ちゃんと説明したら分かってくれますが「行けなくなった代わりにこれやろう!」とか、代替案を提示するようにしています。