※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃんが亡くなり、関西でお葬式。義母から自宅待機を勧められて、甘えていいか悩んでいます。

旦那のおばあちゃんが亡くなりました。
私たちは関東に住んでて、お葬式は関西です。
義母からは小さい子2人で大変だから自宅待機でいいと言われてますが、甘えちゃっていいですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので、私も先日叔父が亡くなりましたが、自宅待機しました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お花は贈りました!

• 7月21日
  • まみー

まみー

返信ありがとうございます!
    ちなみにお花はどういったものを送られましたか?お葬式に送るのでしょうか?無知ですみません💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花を贈っても良いかなど、1度ご主人と相談して、確認しておいた方が良いかと思います。
    私は葬儀社のホームページにお花の注文がありましたので、そちらで贈りました🙂

• 7月21日
  • まみー

まみー

なるほどですね!すみません、書きそびれたのですが、旦那は行きます!その場合も送った方がいいのですかね?!質問ばかりで申し訳ないです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、そうなるとうーん…微妙ですね😅
    ご主人と相談してみて、もしかしたら、お花はいいよと言われる可能性もあるかもしれません😅
    ただ、お花を贈ることによって、返ってご迷惑になる事もあるので、ご親族にも確認した方が良いこともありますね。

• 7月21日
  • まみー

まみー

旦那の母に聞いてみました🥺初めてのことなので分からずだらけで😥
    色々とお答え頂きありがとうございました😊

• 7月21日
ふかふか

自宅待機でいいと思います
お香典かお供え、お花を贈って待機でいいと思いますよ。

• まみー

まみー

返信ありがとうございます!いいですかね🥺お葬式とか無知なので送ったりするものも分からず…調べてみます😱💦

• 7月21日