※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中の友達が仕事復帰し、孤独と焦りを感じています。妊活中断中でコロナワクチン接種も遅れ、予定が狂っています。同じ経験の方いますか?

専業主婦で子育て中の友達がついに仕事復帰!
ついに専業主婦は私だけ、保育園も幼稚園も行ってないのは息子だけになった😱
なんか出遅れ感、、、焦る、、、
仲間がいなくなってなんか寂しい!!!!
2人目の産後から働こうかと思ってたけど妊娠できず🥺
そして今はコロナワクチン打ってから妊娠したいと考えているため妊活中断中。
なのにワクチンは供給不足で打てず。
色々予定が狂った😭
同じような方いますか?!

コメント

なな

全く一緒です!!!🥺✨
お友達が働き出したときは、焦って保育園の問い合わせとかしてました😂
結局近くに空きがなかったのと私も先に2人目産もうと思って諦めましたが、、、
でも子どもはお友達が好きだし家だと体力も有り余るし、保育園いかせたいと思ってしまいます😂💦
幼稚園なら幼稚園でもうプレとか考えなくちゃいけないのかなぁとは思いつつ何したらいいのー?って感じです🥱

  • とんとん

    とんとん

    うわぁすごいお気持ち分かります!!!ワクチン打って2人目産んでから、と決めてるんで仕方ないですけど😭
    友達いないのうちの子だけかー…と思うと可哀想で💦他の子と同じ経験させてあげたいなって思うし、体力有り余ってて寝かしつけ時間かかるしで😱
    でも今は働かないから保育園や幼稚園の入園とか仕組みについても少ししか調べてなくていまいち分かってないです😂

    • 7月21日
  • なな

    なな

    うちもお友達と遊ばせてあげたいとは思いますが、結局保育園幼稚園以外のコミュニティは難しいですよね💦
    遊び場に連れて行くのも大変だし😂
    一緒です、、!暑すぎて公園も行けなくて、体力有り余りすぎて夜更かし気味です😭
    では私と一緒ですね!保育園よりも幼稚園プレの方が現実味があるかなと思うんですが、プレ考えてますか?🤔

    • 7月21日
  • とんとん

    とんとん

    プレもいまいち分かってないんですけど、2〜3歳の子で幼稚園入園前にお試し的な感じで月数回半日とかでやるやつですか??
    私のところは待機児童がすごいので保育園は100%無理です💦2023年度に幼稚園入園なのかなと思ってます😱それまでの間にプレとかやってみてもいいですかね〜?😐すいません、全然分かってなくて😱

    • 7月21日
  • なな

    なな

    そうですね!年少前の2〜3歳の子が通うクラスです😄
    私も詳しくはないのですが、お試しと言っても、幼稚園継続が条件だったりするみたいです🤔
    その条件は幼稚園によると思いますが、そもそもうちの近くではプレやってるところがあまりないみたいで、やってるところの倍率が高いらしく😭
    ていうか通うのは別の近くの小さい幼稚園でいいなーとか思ったり😂💦
    じゃあどうしよう、でも自宅保育がまだ1年半も続くのはきついのかなと思いながらも息子と過ごしてるうちに日が経っていく、、、🙄💦💦

    • 7月21日
  • とんとん

    とんとん

    めっちゃ共感しちゃいます!
    そうなんですよね〜、、早く預けたいのに、あっという間に過ぎていきます😂コロナだし、もう少しあとでもいいか〜とかも思ったり。考えブレブレだし毎日ダラダラな感じで😂でも焦るという矛盾が生まれてます!
    プレに行ったら継続が条件なら気軽にも行けないですね😂ななさんが考えてる幼稚園は2年保育ですか?3年保育ですか?

    • 7月21日
  • なな

    なな

    遅くなりました💦
    わかります〜!毎日2人で過ごすのに必死で、あっという間に日が経ちます😂
    もう少し気軽に行けるコミュニティがあればいいんですけどね😅
    3年希望です!☺️
    とんとんさんはどっちで考えてますか?😃

    • 7月23日
  • とんとん

    とんとん

    私も3年で考えているんですが、3年のところは少なくて…しかも今の賃貸に永住するつもりもないので引っ越しが絡んだら…とか色々ややこしくて😱
    もし3年希望なら来年度に入園手続きとかするんですよね?
    とりあえず何をしたらいいのかも分かってないです💦

    • 7月23日
  • なな

    なな

    引っ越し問題も一緒です🥺!
    私も実は戸建てに住み替えたくて、となると今の住所からは絶対離れた場所になるので、いま幼稚園検討してても意味ないんですよね😂💦
    3年なら手続きは来年ですね❣️
    聞いた話だと、園庭開放とかやってるなら利用してみるといいとか、、🤔って、利用したことはないですけど😂

    • 7月23日
  • とんとん

    とんとん

    境遇似てますね笑!私も戸建て希望です!引っ越しは小学校入園までにとは思ってますけど幼稚園までにするかはまだ分からなくて😅家が定まってないと身動き取れないですよね😵‍💫
    園庭開放とプレ保育?は別物ですかね?😂ややこしい〜よく分からない😐💦

    • 7月23日
  • なな

    なな

    本当に一緒ですね😂💓
    子ども2人となると、戸建てがいいですよね☺️!
    家買う時期が定まってないと、幼稚園に関しても動きにくいですよね😅
    引っ越しの時期が明確になってる人で引っ越し後の2年保育で入れるとかも聞いたことありますが、家なんていつ買えるのか😂😂高い買い物、妥協はしたくないですしね!💦
    うちの近くの大きな幼稚園は、園庭開放は予約なしでご自由に来てくださいって書いてありました✨
    プレ保育は親子で一緒に通う教室ですよね!なので入園の申し込みをしなくてはいけません💦億劫〜😂

    • 7月23日
  • とんとん

    とんとん

    そうなると幼稚園考えるより家を考えたほうが…って思ったこともあるんですけど、すぐ実行するには現実味なくて😱結局幼稚園調べてるけど、意味ないですよね〜笑😅なんか相談しててそれに気付きました😇それに家買うって本当大変ですもんね😭主人は細かい人なので本当めんどくさそうです😅
    園庭開放私もみてみます!!
    色々ありがとうございます😊✨✨

    • 7月23日
  • なな

    なな

    ほんとにそうですよね〜😅💦
    いえいえ、私も同じ境遇の方とお話しできて嬉しかったです!
    きっかけにまた少し幼稚園も調べてみて満足しました😄✨笑
    とりあえずはまだまだ暑い夏が続きますが、自宅保育がんばりましょー🤗💓

    • 7月24日