※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに3回食を始める際、離乳食後のミルクはフォロミに変える必要がありますか?

もうすぐ9ヶ月なので3回食開始しようと思います。
今まで離乳食のあと普通のミルクを飲ませてましたが、3回食になったらフォロミにするのでしょうか?
ミルクだけの時は普通のミルクで、離乳食の後はフォロミ?
なんだかよくわかりません💦

コメント

ママリ

全部普通のミルクだけで大丈夫と聞きました💡無理にフォロミを使わなくていいそうです😄

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!色々調べたところ、離乳食のすすみや食べが悪かったりしたらフォロミ使った方がいいみたいですね。
    うちはバクバク食べるので普通のミルクで良さそうです!

• 7月21日
あやまーる。

うちの場合は生後5ヶ月から完ミで、3回食にしてから食事後はフォロミにして、その他の時は普通のミルクあげてました(*^^*)
めちゃくちゃご飯食べる子だったので、1歳前には食後のフォロミだけになりました!
1歳になってからはすぐフォロミ卒業し、お茶や牛乳とご飯生活になりましたよー!