※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

洋服の収納に困っている母の片付け支援についてアドバイスをお願いします。

洋服の収納についてアドバイス下さい😭✨

私の事ではなく実家の母のことになりますが、とにかく片付けできません😭
長期で里帰り中です。

今まで何度父と片付けをしたことか…
それでもどんどんどんどんものはたまります😢

今まで捨てた物の合計金額を合わせたら恐らく数百万円行くと思います😭

とにかく買うのが好きで買って満足してそのまま使わず、着ずです。

最近は少し心を入れ替え始めましたが、根本的なところが変わってないので結局増えてきてます😢

物の住所を決めてもそこに入れません。
祖母の家がゴミ屋敷予備軍くらいぐちゃぐちゃだったので間違いなくその影響で、片付け方がわからない。詰め込んで隠せばいいと思ってます💦

父も困っているので何とかしたいのですが、良い方法はないでしょうか?😭

特に洋服収納に困っています😣

畳む収納だと詰め込んで忘れるので、かける収納に変更しましたが、結局かけずにそこら中に散乱してます…😵

上の子が1歳になる前、父と母と私で10日間くらいかけて断捨離し、またさらに下の子妊娠中にも手伝って片付けましたがすぐものが増えます。片付けません。指摘すると怒ります。笑

私も、遠方から実家に帰ってくる度片付けをするのはもう疲れてきました…。

収納のアドバイスをお聞きしたいです。
これで無理だったらもう諦めます。(恐らく無理そうですが🤣)

ちなみに、母の性格は掃除もほぼしません。
掃除機をかけている姿はほぼ見た事がありません。
シンクも一週間に一回…?やたらヌメってます😿
買い物をしてすぐにしまうということはしません。
とりあえず置きます。そしてそのままです…。

量が膨大すぎるのとやり方がわからないので、母も片付けは私をあてにしてます😭

よろしくお願いします😭

コメント

hotaru

多分収納方法を変えたところで、片付けは出来ないと思います!!😂

なので物を増やさない事が大事かなと…。

買う事もきっとやめられないんだと思うので、
何か買ったら、買った数だけ何か捨てる!!
ですかね😫

• すもも

すもも

私ももう限界を感じてきました😫
    新しい服や物ばかりなので捨てるのも本当は心苦しいですが、それしかないですよね😭💦

• 7月21日