※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で点滴中の方で35w中に点滴抜いた方、お話し聞きたいです。

切迫早産で点滴中の方で35w中に点滴抜いた方、お話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ですが、34wでリトドリン点滴入院、35wの半ばに点滴抜いて退院しました。点滴期間短いですが、よろしければ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いたその日に退院ですか?その後どのぐらいで出産になりましたか?36w6dで一気に抜くんですが、もしその日のうちに陣痛来て産まれちゃうと赤ちゃんだけ搬送になっちゃうんです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35w6dの間違いでした💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の2日前に点滴量を減らして→前日に点滴なし&リトドリン内服→退院(36w3d)というかたちでした!リトドリン内服は1週間分出ましたが、先生は内服出さなくても良いかな、陣痛来たら産もうって感じでした。
    退院した日はお腹が結構張りましたが陣痛にはならず、生まれたのは結局39w4dです。前駆陣痛みたいな張りはよくありましたが、私はなかなか生まれないタイプだったみたいです。先生にも切迫入院してもすぐ生まれる人と予定日頃まで生まれない人いるよーって言われました😅
    赤ちゃんだけ搬送だと心配ですよね🥲意外に生まれない場合もありますので、心穏やかに安静にするのが良いかと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、退院の日は35w3dの間違いです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!先生も案外産まれないよーと言ってはくれているんですが、経産婦だし子宮口も開いているので不安になってしまい…😢あまり考えすぎないようにします!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

35wで退院予定で一度抜いたら陣痛が始まりそうな張りと痛みが出たので、結局また点滴つけて36w4dまで入院しました😭💦
35wに抜いた方ではなくてすいません!参考までに😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張り替えしはきますよね😢ちなみになぜ35週での退院予定になったのでしょうか?比較的張りなどが落ち着いていたんですか?
    退院後どのぐらいで産まれましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wから入院していて点滴してる間は張りがほとんどなくなってたからです😊
    あとは、コロナで面会も全くできなかったので、先生が産むまでに一旦退院したいよね?って感じで点滴抜いて様子みてみることになりました。
    その結果、張りと痛みがでて、まだ生まれるには早いし心配だから36w4dの夜まで病院にいました✨ちなみにこの日の朝に点滴抜きました!

退院して1週間後の37w4dに生まれましたよ🥰💓ギリギリ早産にならずに済んだので長く入院してよかったです🌸

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの先生は36w以降は入院必要ない、という考えのようです🤔点滴していても割と張りがあるし子宮口も開いてるしで心配になってしまい…。上の子もいるので帰りたい…けど赤ちゃんも心配…と頭がグルグルしています💦

• 7月21日

1人目のとき、34w0dで入院して
35w6dで抜きました!
36w6dで退院して
次の日破水からの出産でした😂

これがあったので2人目は
36w5dまで抜かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も35w6dで抜いて翌日退院予定なのですが、その日のうちに陣痛来て産まれちゃうと赤ちゃんだけ搬送になる、と言われて不安で…先生は陣痛は来ない気がする、とは言うんですが😭上の子もいるし早く帰りたいけど、赤ちゃんと離れ離れも寂しいです😫
    ちなみにお二人目は抜針してどのぐらいで産まれましたか?

• 7月21日

退会ユーザー

2人目も抜いた次の日でしたが、これは促進剤を使ったので、使ってなければその日には生まれてなかったと思います!

点滴を抜く前まで子宮口がずっと1cmだったんですけど、抜いた次の日に見たら4cmまで開いてて、2人目だし退院せずに陣痛を待ったほうがいいと言われて待ってたら、今度は赤ちゃんに徐脈があるから促進剤を使うと言われて、最終的に促進剤を使って7時間で生まれました。1人目のときは促進剤なしで7時間だったので促進剤がなかったらここまで早くはなかったんだろうなーと思いました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の日だったんですね✨私も次の日ならいいんですが😢そして私1人目4時間で産まれちゃってるのでなお不安です😂子宮口ももう開いてきてますし…
    先生にもう一度不安だって事も伝えて36wで点滴抜いて貰えないか相談してみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

33wから入院して35w4dの時に抜きました✨36wで退院してまだ産まれてないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4dで抜いたんですね✨ちなみに点滴ってどのぐらいの量を入れていましたか?その時点で子宮口開いていましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初3A20いれてて、そのあと2A15にして点滴抜く時は1A20でした😊子宮口はあいてなかったのですが、経腹エコーでは赤ちゃんの頭測れないくらい下に居ていつ産まれてもおかしくないって言われてました🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴量も同じぐらいです✨私は子宮口開いてて、ドキドキです👶1人目もかなりスピード出産だったので…とりあえずあと数日頑張ります!!ありがとうございました!

• 7月22日
はじめてのママリ

32w0dに頸管長18.5mmで入院しリトドリン2A15mmで開始、翌週2A30mlへ増量、34w6dに抜針し内服で一晩様子を見て翌日35w0dに退院となりました。退院時の頸管長は19.5mmでした。ちょこちょこお腹は張りますが今のところまだ産まれてません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで退院だったんですね!リトドリン入れてるときは張りましたか?私、点滴しててもなかなか張っていて…。産まれるときは産まれるんでしょうが、心配です💦💦

• 7月22日
はじめてのママリ

36wまで入院の予定だったんですが、自宅で安静にするからとお願いをして1週間早く帰してもらいました💦
リトドリン点滴中は胎動と連動して張ったり、夜間などに体の向きを変えた刺激で張ったり…という感じでした。点滴を中止してからは張り返しもあってか張る回数は増えた感覚はありますが、痛みを伴ったり定期的になるなど陣痛につながる張りじゃなければ大丈夫と言われています😊
先生や助産師さんの経験上、産まれてしまう人は大体点滴を中止したその日〜翌日に陣痛が来ることが多いようで、、、そこを乗り越えれば案外数週間先まで産まれないことが多いと言っていました!
赤ちゃんが搬送にならない週数までもちますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の場合動かず安静にしていてもキューキュー痛むことが多く😢定期的に悼んでは遠のいていく、を繰り返しています。土曜日針抜と日曜日まで入院(その代わり土曜日産まれると赤ちゃん搬送)で、日曜日針抜するとその日退院です。子宮口も開いてきているのと、1人目がスピード出産だったので凄く悩みます😢
    今日の検診出先生と子宮口の上体なども見て話し合ってみます!

• 7月23日