※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
産婦人科・小児科

産院探し中です。健診に上の子を連れて行ける産院や、産後の家族の宿泊が可能な産院はありますか?

産院探し中です。
今はコロナの影響でどの産院も健診に上の子を連れて行くことが出来ないのでしょうか?

産院にはよりますが、産後の入院中の家族の宿泊も出来ないでしょうか?

コメント

メメ

首都圏で感染者多い地域ですが昨年から今年にかけて健診に預けられない未就学児は平気、立ち会いも夫と子供は平気、面会も夫と子供は可でしたよ😃
近隣は禁止してるとこが多かったんですが、探せばまぁあるかなと…少ないとは思いますが💦

りんごのすりおろし

新潟市のとある産院では、面会時間・面会者の制限、外来受診時妊産婦のみの立ち入り、立ち会い出産中止などの制限あります。

は

情報ありがとうございます。
諦めずに探してみたいと思います!!

まま

宮城県ですが私が出産する所は、家族のみ立会い、面会okです。
健診は子供連れでも大丈夫です。
熱が無かったり健康体なら産後も家族(夫と子供)も大丈夫です。

• は

有力情報ありがとうございます❤︎
    私も宮城県なので差し支えなければ教えていただきたいです!!

• 7月21日
  • まま

まま

宮城県塩釜市の大井産婦人科なので、遠かったりしたら厳しいかもしれないですが(><)

• 7月21日
  • は

ご丁寧にありがとうございました。
    遠かったです☺︎

• 7月21日
あっか

仙台にあるセイントマザークリニックに通っています。
上の子を妊婦健診に連れて行くのは大丈夫ですよ💡
ただ、34週で内診があった時は時間がかかるからお子さんも待ち時間我慢するの大変だろうから預けて来て下さいと言われました。
また、36週からは週1で健診でNSTがあるので子連れは不可とのことでした。
私は8月出産予定ですが、出産の立会いは不可で、入院中の面会も不可と説明されました。なので家族の宿泊も出来ません。

泉方面にある桂高森SSレディースクリニックに通う事も検討していたので、事前に子連れOKか電話で聞いたらコロナ禍で妊婦健診にも子連れ不可とのことでした。私が確認したのは去年の12月だったので、今はどうなってるか分かりませんが…🤔

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️