※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリコ
妊娠・出産

来月の帯祝いで腹帯を用意してもらえるが、必要ないと伝えられた。代わりに持参するものを教えてほしい。

来月、実家の両親と義母と帯祝いをするのですが、実母が腹帯を用意してくれると言っています。
腹帯はしないと思うと伝えたら、腹帯以外で必要そうな物を聞かれました。
腹巻、ガードル、骨盤ベルトは前回の妊娠で用意した物があり、他に必要な物と言えば、ベビー用品しか思いつきません。
そこで、皆さんの中で、上記の物以外で、代わりにこんな物をご祈祷の時に持って行ったよ、と言うものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーちんママ*.

私もしないと思うなあ、と思いながら腹帯購入しました。
腹巻きとセットになっていて3千円くらいだった気がします!
短期間、腰痛があったときは使いましたよ✌
答えになってなくてすみません。

  • パリコ

    パリコ

    返信遅くなりすみません💦
    腹巻は持っていて、冷え防止と腰痛に私は初期から使っています♪
    腰痛の時、いいですよね⭐︎
    腹帯も前のものがあるのですが、結局一度も巻いていません笑

    • 9月21日