※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

子どもが異物を誤飲した場合、様子を見るのが一般的です。問題がなければ自然に排出されることが多いです。

子どもが、写真の右上の少し切り取られてる部分を食べてしまいました(;_;)💦
最近、本当に何でも食べてしまって、絵本の端っ子、ビニール袋なども噛みちぎり食べてしまいます(T_T)
うんちになって出てくるだろうと思い、紙類やビニールは少しくらいは気にしていないのですが、麦茶の袋の端が固いので、食べた部分は小さいですが、ちょっと心配で(>_<)
皆さんなら、これくらいは様子見ますか??(;_;)
何も異変がなければ、うんちで出てきますかね??😣
皆さん、子どもの誤飲はどこまで様子見ていますか??>_<

コメント

えりえりえり

うんちで出てくると思いますよー!
私は子供の時にパチンコ玉食べてうんちで出てきました'`,、(⇑∀⇑) '`,、

• NA❣️

NA❣️

うんちで出てきますかねー😭💦
    パチンコ玉を食べてもうんちで出たなら、この切れ端も出てきそうです!!笑
    安心するお言葉ありがとうございます❗️

• 9月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

紙やビニールの誤飲で怖いのは窒息や、喉に貼り付いた時なので、すでに飲み込んでなんとも無いのなら胃に入ってしまえば溶けるかウンチで出ると思いますよ★
以前保育士さんがおっしゃってたのですが、細いヘアピンくらいは飲み込んでもウンチに出るそうです(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね(>_<)💦窒息や喉に張り付いた時が怖いんですね😱細いヘアピンくらいはうんちに出るとはビックリです💦笑
    端が尖っていたら、内蔵を傷つけるかな⁇とか、色々大げさに心配していましたが(笑)💦うんちに出てくると思って様子を見てみようと思います‼︎
    安心するおことばありがとうございます❗️

• 9月19日
ゆうり

うちの子一歳前におはじきがうんちから出て来ましたよ…笑
誤飲は窒息が心配なので変わった様子がなければそのまま様子見てていいと思います。

• NA❣️

NA❣️

おはじきですか‼︎💦笑 おはじきくらいの大きさもうんちとして出てきて、何ともないなんて、赤ちゃんて強いですよね‼︎^_^💦 今は、全然変わりないので、様子を見てみようと思います❗️
    安心するおことばありがとうございます❗️

• 9月19日