※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

娘が風邪を繰り返し、夜に泣きながら抱っこを求めることがあります。熱はなく元気で、朝は笑顔で過ごしています。夜泣きが初めてで心配です。夜泣きなのでしょうか?

これは夜泣きなんでしょうか。

娘がここ2週間ほど風邪を繰り返し体調不良が続いていました。
今は咳が少し出る程度で元気も良く、にこにこ機嫌も良いです。
しかし昨夜は眠りながら「やだやだ!やだやだ!」と泣いて、抱っこを求めることが1時間に3回のペースであり、何があったのかなと心配になりました。
抱っこすればすぐまた眠るのですが、またすぐ起きての繰り返しでした。

旦那も娘の声が大きくて眠れないためか、なぜか一人でイライラして布団に八つ当たりしていました。普段子育てになんにも関与もしないくせに思い通りに行かないと八つ当たりして、子供だなと呆れました。

話が逸れてしまいましたが、娘は熱もなく朝起きればまたにこにこご機嫌で過ごしています。今まで夜泣きというものがなかったので、これが夜泣きなのかもわからず心配しています。これは夜泣きなのでしょうか?

今夜は娘も眠れるといいのですが…💦

コメント

ままり

うちも先週熱出したり風邪っぴきて、寝言なんだか分かりませんが「やだよー」とギャン泣き数回してました😂
体調不良だったときうちは夜泣きする傾向にあります!
一昨日から体調復活して、昨夜はぐっすり静かに寝てたので、体調の問題だと思いますよ😊

怖い夢みた?って聞いたら、うん。バイキンマンがパンチ。って言ってました😂

• つくね

つくね

やっぱりまだ体調が万全ではないからなのですね😢
    たしかに、わたしの娘も寝言のように「やだやだ」言ってました💦
    早くぐっすり眠れますように。
    ありがとうございました✨

• 7月21日
yuki

私も体調がまだ本調子じゃないのかなと思いました。
下の子は熱がある時は割と機嫌いいのに良くなってきた頃にすっごいぐずり出します😖
毎回です笑
突発でもないのに😂
元気そうに見えてもまだ体は完全復活ってわけじゃないんでしょうね🥲だいたい、2、3日でおさまります😵

• つくね

つくね

同じ感じですね、機嫌はいいのに治りかけでぐずって😢
    なかなかしんどいですよね、もちろん子供が一番しんどくて可哀想ですが😢💦
    ぐっすり眠れるまであと少しですね、ありがとうございます✨がんばります😊

• 7月21日