※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
その他の疑問

老夫婦へのちょっとしたお返しについて、おすすめあれば教えてください!…

老夫婦へのちょっとしたお返しについて、
おすすめあれば教えてください!

保育園への行き道に畑があり、知り合いでもない人から夏野菜をたくさんいただきました。
息子が人がいると「なにしてるの?」と話しかけ仲良くなりもらってきます💦

これまでお花やネギなどちょこちょこ頂いていたのですが、今回は量も多くとても立派な野菜なのでさすがに何かお返しすべきかなーと考えています。

ですが、何をあげるべきなのかわかりません😅
70〜80代ぐらいのご夫婦です。

この暑さでお会いすることも減り、いつ渡せるかわかりません。
(失礼ですが)歯もお悪そうなので堅いものやお餅系も避けるべきかな…って感じです。

何かいいものありますかー?
気を使わせても悪いので、本当にちょっとしたものがいいなと考えています。

コメント

きなこ⭐︎

うちの実家がまさに同じような立場です💡(老夫婦とまでの年齢ではないですが💡)
うちの場合、食べきれないのでお裾分けしてる感じなのでお礼は必要ないと思ってますし、むしろ気を遣わせてしまって申し訳ないと思ってると言ってました💦
畑作業した後に食べてホッとするのは水羊羹やゼリーだと言ってました💡暑くてしんどいので喉も通りやすいと言ってました🤔

おもち

私ならお茶渡しますかね….!
うちのばぁちゃんは暑くても
熱いお茶飲んでます….
日持ちもするので寒くなるまでとっておいても邪魔にならないかと😌

おすし

暑さもありますし、さっぱり食べやすいものと考えると水羊羹がパッと思い浮かびました😳✨

はじめてのママリ🔰

よくあるギフト用の緑茶🍵にします😊
お茶嫌いな人っていないかな?と思うので✨