※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子育てに限界感じている女性が、幼稚園入園で楽になるか悩んでいます。下の子の激しい行動に疲れ、母親やめたいと感じています。テレビ育児に悩み、自己否定感も抱いています。

"お母さんやめたい"上の子幼稚園行ったら本当に楽になりますか?もし入園できたら後2ヶ月の我慢です。我慢という言い方もおかしいですが…

1歳と3歳自宅保育に限界感じてます。
インスタ見ておうち遊びのアイデア見たりしてるけど、見てスクショするだけで実際にはできない。気力がない。

1人目だけの時は寝たらネイルしたりおしゃれしたりイライラしたことなんて義母の行動だけでした。

下の子は自己主張も強くて0からいきなり100の声でなくし嫌なことがあったら怒るタイプです。上の子は悲しそうに泣くタイプ。

下の子は1歳なのに怒られまくってます。泣いても抱っこしてあげられる余裕もないです。いつも泣いてるからあーまた泣いてんのかぐらいで私も夫もすぐ抱っこしません。怪我して痛い時ぐらいしか抱きませんが、それも自分で何かして怪我するばかりなのでため息がでます。自分でやったんでしょ。はぁ〜という気持ちで大丈夫?と抱っこするだけです。

何だろう?文字にするとものすごく冷たいですね。二人育児が限界というより下の子が無理なのかな…
自分の似てるから合わないのかな…とにかくなにもかも激しい。
義母や母は二人目だから主張しないと相手されないからね〜こうなるのよーと言ってますが違います。
産声二人とも動画撮ってるんですが、声が全然違います。下の子は腹から声が出てて、聞いた私はびっくりしたほどです。どこか痛いんじゃないか?第一声は赤ちゃん大丈夫ですか?と言ったほどです。

今も私がさあご飯食べようとしてるときにかまってかまってと大泣きです。TVみててね〜と言って完全にテレビ育児です。
この子はテレビがないとしずかにしない…

はあ。疲れた。1ヶ月くらい母親やめたいと思ってしまう最低な母親です。

コメント

deleted user

上の子が4月に幼稚園入園しました
下の子が1歳11ヶ月になります

ほんっっっとうに楽になりました!!!ただ、私の場合、上の子が無理で、、、
限界で本当疲れ切ってて、毎日イライラ、、、
やっと離れられてホッとしました。

でも原因が下の子だと、結局2人きりでまた辛いのかな、、、😢
一時保育も使ってみてください🥺
この前初めて下の子一日預けたんですが、のんびりできましたよ😚

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    幼稚園行けば楽になりますか😭楽しみすぎます。もうそれを楽しみに育児頑張るしかないです😭

    • 7月21日
ママ

私の事かと思いました😂
全く同じです
4月から上の子幼稚園
下の子保育園に行ってて
仕事復帰しました
2人とも預けると少し楽かなと
思いましたが
帰ってくるとやっぱり
大変さに変わりはないです💦
うちの下の子も1歳なのに
自己主張と言うか我が強いと言うか
ヒス出すと止まりません💦
これが出来ないから泣く
少しいじめられたから泣く
同じく多少泣いただけじゃ
抱っこもしません
文字にすると冷たいって
すごく分かります😓
でもキャパが限界に足してるので
私達も人間ですし
仕方ないかなと😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    働いてても帰って来れば同じなんですね😭しんどいですね💦

    人間だし仕方ないという言葉に少し救われました😭

    • 7月21日
r♥

まったく同じ状況です😭😭

2人育児。。自信なくしてて
ほんと1人の時間がほしいです😭


解決策ではなく共感での
コメントでごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    共感のコメントも嬉しいです😭一人の時間欲しいですよね😭いつになれば楽になれるのか…もう頑張りたくないけどやるしかないですもんね💦

    • 7月21日
ひよこちゃん

生まれてから1年半ずっと2人を自宅で育ててましたが、保育園入れて一気に肩の荷がおりました。
なんならお休みで1人だけ見てる時も(なんて楽なの...)って感じるくらいです。
保育園様様です😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり自宅保育ってしんどいんですね😭
    一人だけでも楽と思えるほど二人育児って大変なんですね💦

    • 7月22日