※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

8週目で成長停止し、心拍がない流産経験について、生命力の有無が原因か、病気の可能性を心配しています。

今8週目くらいのはずが、2週間前と同じ6週の大きさから成長しておらず、心拍もなかったです。
自然に流れるのを待ってと言われました。
その時は先生に聞けなかったのですが、
流産の原因って赤ちゃんに生命を維持する力がなかった、
ということだけですか?
2人目はなかなかできなくて、やっとできた命が今回流れてしまうという形になり、私が婦人科系の病気を持っているのかなと思いまして…

流産を経験された方、思い出させてしまう内容で申し訳ありません。
あと、カテゴリー間違っていたらすみません。

コメント

こわろ

二人目不妊で、私も稽留流産を経験しました。
そのくらいの初期では、赤ちゃんの染色体の問題で育つことができないので母体のせいではないと言われました。

はじめてのママリ🔰

初期の流産は染色体によるものがほとんどです💦今後何度も繰り返す流産でないならお母さんのせいではないですよ!!

チョコ

私も9週で流産した経験がありますが、初期流産でも何度も繰り返すようだと不育症の可能性があるから検査した方がいいと言われました!

1、2回であれば赤ちゃん側の染色体異常で、何週であれどっちみち続かなかった…という事みたいです。
そもそま初期の流産率はかなり高いので、1、2回はたまたま自分がそこに当たってしまったという感じだと。

ただ、ご年齢やなかなか授からなかったという事なら、今回の件から身体が落ち着いてから一度婦人科で調べてもいいかもしれません😊
私自身が、何も異常なしと言われすぐ妊娠→流産→タイミングで授からず婦人科に行ったら多嚢胞になってた!ってことがありましたので💦
お節介な回答ですみません💦

• あいす

あいす

皆さんご回答ありがとうございます!

流産の経験は初めてなので、染色体異常だったのだと思うことにします!
    そして、落ち着いたら一度調べてもらいます💦

• 7月21日
ペコ

私も先日7週目で赤ちゃんが育っていないと言われて、自然に流れるのを待ちました。

初期なのでほとんどが染色体異常など赤ちゃんの原因と先生にゆわれました。