※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、保育園で集団感染が起きているため登園を控えています。RSにかかった場合の休み方や、仕事との葛藤について相談です。

娘が先週の水曜日から熱発し、最初は夏風邪と言われましたが咳酷く、呼吸も怪しい…?と思いもう一度病院へ。検査結果RSでした。流行ってますねぇ(´;ω;`)保育園の1才クラス、ほぼ全員熱発して休んでるとの事。集団感染恐ろしすぎます。
仕事はもう1週間行けていなくて、今熱は下がっているのですが咳だけがなかなか…
うちの保育園は0才と1才が合同で活動する事が多いため、0才ちゃんにRSは移したくない…!と思いまだ登園はしていません。みなさんRSになった時最長どれくらい休みましまか?仕事もそろそろ気まずい…でも我が子第一で考えたい。ワーママの葛藤ですよね(´;ω;`)

コメント

ママ

うちも下の子が先週の月曜日から休み今週も行けてないです😅二週間休んでます😂
RSからの中耳炎になりまだご飯もまともに食べれてないので連れていけず💔
さすがに来週は休めないです😱

  • おはな

    おはな

    やはりそれ位お休みしますよね💦
    来週から行けたらと思うのですが、まだ吸入してもらいに病院行ったり咳も酷いのでなんとも言えず…💦
    RSこんなに長引くとは思ってなかったです(;o;)
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月22日