※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義姉と近々旅行に行く旦那にイライラが止まりません。去年も行き…

義母と義姉と近々旅行に行く旦那にイライラが止まりません。

去年も行きましたが、去年は亡くなったもう1人の義姉の住んでいた土地に行ってみたいという義母の気持ちを汲んだのと、もうこうやって旅行に行くのは最後だと思うと旦那が言ったのでコロナ禍で本当は嫌でしたが文句1つ言わず送り出しました。帰ってきて、疲れた、もう2度と行かないと言っていたのに、今年になって義母に勝手に旅行を予約されてしまったから今回も行ってくる。と言われました。私が黙っていると、行ってもいいの?と言われたので、キレ気味で行ってもいいとかいう話の以前にもう決定しちゃってることが意味わからないと返したきりその話はなかったのですが、昨日旦那から今年は8割の人が夏の旅行行かないんだってと言ってきたので、そりゃそうでしょうねと返したら、まぁ俺は行くけどねと言ってきたので、本当に行くの?と聞いたら、うん、だって義母達、運転出来ないし、と言われたので帰ってきたらPCR検査してから家に入ってきてねと言うと分かりやすく不機嫌になる旦那..色々言いたいことはありましたが息子がいたので耐えました。

本当は行くなら2週間義実家で自宅待機してから帰ってくるか、ワクチンを打つか、PCR検査をしてからと言いたかったのですが、神経質だなんだと義母と共に逆切れするのが目に見えています。大の注射嫌いなのでずっとワクチンは打たないと豪語しています。

義母達が運転出来ないと言いますが、義父が運転出来るので義父を連れて行けばいいのになぜか義父は留守番です。観光地なので電車でもバスでも使って行けばいいのにと思います。

なにより去年最後の旅行と行っていたので送り出したのになぜか恒例行事になっている..

たぶん近々義母から今年もパパをお借りしますね☆というメールが来ると思いますが、無視したい。いや、最低ですがたぶん無視しちゃいます。旦那の顔もイライラして見たくないので今日から毎日息子と早朝散歩に行っちゃおうかなと思ってます。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。書いたら少しスッキリしました。

コメント

月東

無視して構わないと思います😊
お気持ちお察しします😌
読んでいるだけで、イライラしちゃいましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    イライラさせてしまって申し訳ありません😭
    義母とは色々あり疎遠なのですが、メールの返信はしていましたがもう無視します😅背中を押して頂きありがとうございます☺️

• 7月21日
  • 月東

月東

私も、義母とは疎遠で5年くらい会ってません😃
    旦那が居ない方が気楽ですし、居ない間はのんびりしましょ🎵

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きりもんさんも疎遠なのですね😊
    そうですね、のんびりすることにします🙆‍♀️✨

• 7月21日
me

いや、義母も悪いですが、一番悪いのは旦那さんですよね( ; ; )
まだ、行ってきていい?と聞いてくれたら、去年、行かないと言ったよね?と言えるけど、
行ってくるなんて言われたら。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこんなことする旦那となんで結婚したのか?後悔しかありません😂
    そうなんです!!行ってくると言い切られてしかもすでに予約済み..その時の私、頭に血が上って般若みたいな顔してたと思います😇

• 7月21日
  • me

me

ごめんなさい💦般若みたいな顔に笑っちゃいました😆笑

というか、何故旦那さんだけ誘うのかも不思議です。
    もちろん行かないだろうけど

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私と息子も最初誘われたんです😅これまた私が般若のような顔で👹笑
    うちらは行かない!無理!!と言ったらソッコー義母にキャンセルさせてました😂そのまま旅行自体キャンセルしてくれればいいのにどうしても行きたいみたいですね..呆れちゃいます😇

• 7月21日
ピカ

それはイラつきますね!!
家庭環境も悪化、コロナ貰ってくるかもしれないと考えるとメリットが何もないので『行かないで欲しい』とハッキリ言った方がいいかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りで..このギスギスした雰囲気の中過ごさなきゃいけない息子に申し訳なくて💦かと言って私が折れるのも違うなと思い、朝から口聞いてません😂
    言ってもどうせ行くんだろうな..と思って諦めちゃってたのですが、はっきり言ってみようと思います🙆‍♀️

• 7月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一緒に行こうよ!ならありえないけど、旦那だけなら喜んで送り出しますし、その後2週間は実家で暮らしてね👍でいいと思いますよ🙆‍♀️
機嫌悪くなろうが、知ったこっちゃない😂
もちろん自分の小遣いで行けよ‼️でサヨナラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は最初、私と息子も誘われたんです😢私のあまりの剣幕にソッコー義母にキャンセルさせてました😂そのまま全員分キャンセルしたらいいのに、何が何でも旅行に行きたいみたいです😱
    もうこの際2週間実家で暮らしてねも含め、思ってること全部ぶちまけてやろうと思います🙆‍♀️

• 7月21日
ももママ

お気持ちお察しします🥲

マザコン旦那にも義家族にも苛々しますよね…
わたしだったら真顔で2週間義実家から帰ってこないでね☺️と言います笑
義家族も旦那もコロナ禍でなぜ旅行に行きたいのかも分かりません…
息子くんもいるのに大人になってほしいですね…🤔

私の旦那家族もお正月に旅行するのが恒例だったらしく、緊急事態宣言中&娘が3ヶ月の真冬に旅行に連れて行かれました…
義母にはまだ首も座ってない娘を温泉に入れろと入れました…😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に仰る通りで..
    2週間実家で暮らすように言ってみます🙆‍♀️たぶん神経質だなんだとチクチク責められると思いますが、頑張ります😢
    息子のために我慢は出来ないの?息子に何かあったらと考えないの?と思います😓

ももママさんそれは大変でしたね😭
    3ヶ月の娘さんを連れての真冬の旅行、想像しただけでもう😭首もすわってない娘さんを温泉に入れろだなんて..!!恐ろしすぎます😵

• 7月21日
  • ももママ

ももママ

わたしも旦那や義家族に神経質だと思われていると思います…😮‍💨
    でもそんなこと関係ないですよ!義家族なんて他人なんですから☺️
    旦那や義家族は結局自分が楽しみたいだけ?と思ってしまいます😥
    ほんとに呆れちゃいますよね…

まみむんさんのストレスが発散されますように…😌
    早朝散歩でスッキリしちゃってください🐕☀️笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、所詮義家族は他人ですもんね☺️何と思われても関係ない!!と自分の心に言い聞かせます👌
    息子の健康より自分の欲を優先させる旦那、父親の自覚まるで無しだなと思ってしまいます😱
    ありがとうございます✨
    明日も早朝散歩行ってきます🙆‍♀️💕

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

無視どころか嫌味のひとつやふたつ言いたい😂

でも無視が一番ある意味
効くかもしれないですね!
少しでも罪悪感持ってモヤモヤしながら旅行いけって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当に嫌味を言ってやりたいです..😭
    無視するのも勇気がいりますが、もう自分を押し殺してヘラヘラするのも疲れたので無視してやります👌
    罪悪感やモヤモヤしてくれたらいいのですが、無視なんて生意気な嫁!って怒りになり、旦那と私の悪口大会するかもしれません😅笑

• 7月21日
ママリ

義母も旦那もシンプルにイライラしますね。笑
ワクチンも打たないというのに旅行には好きに行くのも意味分かりませんし😇
息子はもう結婚してるんだからとっとと子離れしろって感じですね。
本当にお疲れ様です。
義母さんに嫌味言っても良いと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りでシンプルにイライラと意味が分からないです😇
    マザコン旦那と子離れできない義母..結婚したことを心底後悔してます😱
    ありがとうございます☺️何か義母に効きそうな良い嫌味を考えてみます🙆‍♀️

• 7月21日
おむすび

お疲れさまです。
そもそも、コロナとか関係なく、
1歳の子供と奥さん置いて普通に旅行に行く旦那と、勝手に決めたり誘ってくる義家族…相当キチってますね。

まみむんさんは実家に帰ったりできないのでしょうか。
できるのであれば気分転換としても
旦那が帰ってくる日から実家に帰ってはいかがでしょうか。

義母のメール無視でいいですよ。
無神経な他人に気を遣う必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!コロナがなくてもこの状況おかしいですよね😱

実家に帰る!その手がありましたね✨旦那にあれこれお願いしても嫌な気分になるだけですし、母に聞いてみます!

メールは無視してやります👌勇気がいりますが、もう義母相手にヘラヘラするのもほとほと疲れました😇

• 7月21日
  • おむすび

おむすび

自分は家族と好き勝手やってるので、子供も連れてくのだから
    あとは自分でどうにかしてくれって感じですよね。
    何が悪いか理解して謝るまで私は許しません。笑

義家族に関しても頑張ってください!

• 7月22日