※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が39.5度の熱で、40.2度まで上がったことがあります。対処法に困っており、部屋の温度や服装に悩んでいます。痙攣が心配で、熱の対処法や食事についてアドバイスを求めています。

娘が39.5の熱が出ています。
1番高いときで40.2でした。今はやっと寝てくれています。暑いとは思うのですが…エアコンは今26℃にしています。
暑い、寒いと言わないので部屋の温度、服装に悩みます。
今は薄手の半袖のパジャマに下は長ズボンです。
お腹だけブランケットをかけています。足は出ています。
おでこに冷えピタ、アイス枕で寝ています。
脇などきも貼った方がいいのですが娘がかなり嫌がりギャン泣きします。自分で取ってしまいます。
滅多に熱を出さない子なので対処法に困ります…
痙攣が起きないか?とか色々考えてしまい一睡も出来ないまま今に至ります。
熱のときはこんな事してる!これを食べさせている!
これがあったら便利だったなどあれば教えてください😣

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの娘も冷えピタ、アイスノン嫌がります。

解熱剤ありますか?
もし無ければ今日病院で処方してもらうとお子さん楽になり、ママさんも寝られると思います。

我が家は子供たち熱あって食欲なさそうな時はゼリー食べさせてます!

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    昨日の夕方病院に行き解熱剤をもらい、20時30頃入れました!

娘もゼリーなら食べてくれます…虫歯が気になりますがポカリ飲ませて、歯磨きも無理にしていません…大丈夫なんでしょうか😣?

• 7月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

解熱剤使ったなら、お子さん寝てる時ならママさんも一緒に休息するって意味でちゃんと寝た方がいいですよ!
    熱痙攣は、一気に熱が上がる時に痙攣するって事なので解熱剤使ったなら熱痙攣起こる可能性低いです。

短期間ならポカリ飲んだ後、歯磨きできなくても虫歯にすぐなる訳では無いので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月21日
  • まま

まま

熱の割には機嫌よく過ごしています…。まだ39℃近くありますが…食欲もあまりないみたいなので食べれる物を食べれるだけあげています。
    血液検査の結果もウイルス系ではなかったので、おそらく突発かな?と勝手に思ってます。今まで高熱が2日間も続いた事がないので…
    何とか歯磨きはしてくれました!

• 7月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

熱があるのにご機嫌なら突発の可能性あると思います!!
    突発なら4日5日高熱続いちゃいます😢そのあと発疹が出れば突発っていう感じです!

• 7月21日
  • まま

まま

39.4度もあるのに走りまわっているのですが…大丈夫なんですかね😣
    初めての子なので何も分からなくて…

• 7月21日