※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

母親の近くに家を建て直すべきか相談中です。

皆さんならどうしますか?

私の両親は離婚しています。
お互い住んでいる所は車で1時間の距離。

私の父親の住んでいる場所から隣の土地が、とても安く売られていて条件も全て揃っていたので
父親の介護のことを考え家を建てました。
父親は、孫3人の面倒をみてくれてとても助かりました。

ちなみに、母親は長男と次男と住んでいます。

しかし、父親が癌になってしまいましたこの世を去ってしまいました。


その次に、母親が倒れてしま入退院を繰り返しています。
入院中も、母親の家に訪ねると男二人なので荒れ放題…。
退院したなりに、家中を片付けて体調を崩し…
だけど、孫の面倒を見たいと言います。


そこで、質問なんですが
皆さんなら自分が現在住んでいる場所を売って母親の近くに建て直しますか?
ちなみに、子供3人。一番上は年長です。
旦那は、転勤族なので家に居ないことが多いです。

コメント

maimai

今の自宅を賃貸に出し近くに賃貸を借りてしばらく過ごすという選択はダメですか?建て直すとなるとまた、大変ですし
お母さんの容態にもよりますが、私ならお母さんを今の家に引き取り長男次男にお金の援助をして貰います

ふー

家事代行など頼まれてみては?

本当は長男次男さんに、しっかり家事やってもらうのが1番ですけどね。
出来ないじゃなく、やれ‼️って。