※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
ココロ・悩み

お腹の子に話しかけるのが恥ずかしくてできない。他の人は話しかけるけど、自分は言葉にできない。なんでか考えている。

お腹の子に話しかけるのが性にあわないって思ったことありませんか?😭
何故か私、恥ずかしいのか性にあわないと思っててお腹の子に一切話しかけたことありません。旦那や実母や友達等私以外の人は皆話しかけています。心ん中では色々伝えてるんですけど言葉には出せなくて😅話しかけて応えてくれる訳でもないのになんで?って感じです。考えが子どもですかね、、?

コメント

rms

わかりますよ~~!😂
なんか恥ずかしくてお腹に話しかけるのは出来なかったです😂

👧👦👼👼🤰

ちゃんとお腹の子に話しかけたら、ちゃんと聞いてるし応じますよ。
反応もしてくれます。

考え子どもです…

🐼

分かります😂
お腹蹴られた時に ヴぅ、それは痛いよ😫 って話しかけることはよくありましたがそれ以外はほとんどなしで心の中で話しかけてました(笑)
声に出して話しかければ多分音に反応して動いて応えてくれてるみたいに感じることありますよ!
でも恥ずかしいのを無理して話しかけてもなんか微妙な気持ちになるだけです(笑)
考えが子供だなんて思いません。人それぞれ性格があるんですから😌

はじめてのマリリン

私もそうでした。
まだエコーでしか見たことない存在にどのように声をかけていいかず戸惑っていて、結局ほとんど声かけてなかったです。

ずんこ(30)

わかります😂なんか恥ずかしいですよね😂💦
私は、なでなでしてました😚💓

ぴぴ

わかります🤣
普通に赤ちゃん目の前にしたら全然あやしたり
言葉分からなくても話しかけたり出来るのに
お腹にはなかなか出来ません🤭
うちは旦那もしないですよ🤣
正直、ドラマみたいにお腹に手をあてて話しかけてる人って
そんなにいるのかな…とすら思ってます(笑)
でも話しかけない代わりに胎動があるとお腹トントンしたりしてます☺️

みー

わたしも2人とも話しかけたことないです😂恥ずかしいですよね😂撫で撫ではよくしてました(^^)

はじめてのママリ🔰

話しかけたりはあんまりないですけど、お腹トントンってやって反応見て楽しんでました♡
1人目の時は確かに、
小っ恥ずかしくて、
話しかけれなかったです!

2人目は
慣れたのか、
おーい!まだでてきちゃだめだよーとかいってました笑

でも話しかけるのは、恥ずかしいので、
1人の時にこっそりです🤫

私もそうでした😅
考えが子供とか関係ないかと思いますよ!!
これは人それぞれ性格だと思います🤭
私なんか息子が産まれてからも1ヶ月くらいは恥ずかしくて息子とふたりきりのときは話しかけてましたが誰かいる前では話しかけられなかったです😮

はじめてのママリ🔰

私も何か恥ずかしくてしてませんでした😂
生まれたら自然と話す様になるし大丈夫ですよ〜✨

ママリ

1番上の子は話しかけてました!
お腹の子に産まれてきて欲しい日や時間帯を伝えるとその通り出てきたって人をママリで結構見掛けたので、この日からこの日はパパ居ないからダメよ!出来れば早目に出てきて、休日は高いから平日の昼に出て来て!あとツルッと上手いこと出て来てね!と何十回も言ってたら本当にその通りの日、時間帯に安産でツルッと出て来ました!しかも38w0dの早目に出て来てくれて😭
2人目はハイリスクで帝王切開だったんですが、逆子の時に頭はこっちだよーとトントンしつこくしてたらちゃんと治ってました☺️
おーいこっちだよーって言いながらトントンすると蹴ってきたり可愛かったです❤️
妊婦になれるのは回数に限りあるので楽しんで下さい😌✨