※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子であって便利だった物って何かありますか?例えば2人乗りベビーカーとかあれば教えて頂きたいです。

年子であって便利だった物って何かありますか?
例えば2人乗りベビーカーとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

maimai

産後1週間から縦抱き出来る抱っこ紐ですね
両手使えないと不便なこと多かったので🙂

2人乗りベビーカーよりは、コンパクト式の背負って持ち運べるベビーカーの方が使い勝手良かったです
公共機関乗る時も邪魔にならないですし、歩いてくれる時は畳んで背負ってもノーパソ程度の重さです
疲れてぐずったら開いて乗せてっと感じですがコンパクトなのでスーパーとかも行きやすかったです

上の子が赤ちゃん返り激しそうなら哺乳瓶固定させて飲ます枕とかもうちはかなり使えました、可哀想だけどやはり上優先じゃないと上の方がほったらかされてると認識しててストレスになってしまってたのでたまにはミルクを頼り枕でミルク飲ませといて上に構うとかしてました

おもちゃのドリームスイッチも絵本を持って読むのが大変で買いました
値段はしますが寝転がりながら赤ちゃんに構いながら、上の子にはお話を聞かせつつおしゃべりしてました、よく寝るようになりました
知育も入ってるのでお勉強にも向いてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…まだ上の子が普通に歩いてるのが想像できないので2人乗りベビーカーの方が便利だと思ってました😱

ドリームスイッチいいですよね!うちも誕生日に購入しました!
    哺乳瓶固定するクッションは買わせて頂きます!とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ママリ

2人乗りは便利でしたが重くて出番は腰座りまでくらいでした😮‍💨
上の子が手繋いで歩いてくれるような子だったら必要無かったです!
2人目が腰座った6ヶ月くらいから、2人乗りのバギーにしました。軽いのでそれは今でも重宝してます🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の方も言うように2人乗りベビーカーは使い道短いんですね…
    上の子がよくお昼寝する子なので2人乗りバギーで寝てたら危ないと思いベビーカーが1番だと思ってました。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

上の子さん何歳なんですか?😌
    うちの子は1歳ですがバギーでお昼寝もしてますが、寝そべらないと危ない感じですか?😯
    でもバギーは荷物乗らないんですよねー…あと横2列のやつなんで買い物もしにくいです😭
    新生児から乗れる縦型の2人乗りを最初使ってましたがそれは重くて、車移動の私は積み下ろしだけでゼーゼー😂
    でも普通に散歩とかでも少しの坂でもすごい重くて曲がり角も曲がりにくいしスーパーでも邪魔だし、結局不便でした💭
    上の子が1歳なら上の子をベビーカー、下の子抱っこ紐が1番動きやすい気がします!
    2歳くらいなら手繋いで歩いてくれるなら
    下の子ベビーカーで上の子歩きにしてるママ友もいます!
    でも上の子がすんなり歩いてくれる子なのか、下の子はベビーカー嫌がらない子なのか、先にならないと分からないところですね😂笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳です。過保護かもしれませんが寝たら首痛くないかな?とかグワングワン体動くかな?と気になっちゃって😂
    確かに産まれて見ないとわからない事もあるので、とりあえずママが楽な方で考えていきたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、ベビーカーステップ、バスチェアです!

エルゴは首座りから2歳誕生日まで毎日使いました😊
ベビーカーステップは上の子2歳半~3歳までの半年でしたが、ペーパードライバーのわたしにはエルゴ&ベビーカー、ベビーカー&ステップの組み合わせで使いました。
バスチェアはわたし1人でお風呂入れるので下の子が安定してつかまり立ち出来るまで必須でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん2人乗りは使用しないんですね🤔
    参考になりますありがとうございます!

• 7月23日