※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
産婦人科・小児科

保育園の日で休ませるか悩んでいます。息子は夜寝不足で、遊ぶ場所が保育園しかない。一日家で遊ばせるのはいいのか迷っています。

夜分遅くに質問です。
20日に福岡に息子の病院に行かなきゃいけなくて
北九州市八幡の方から往復で行きました。
その間息子は車の中で2時間ほど昼寝を2回しました。。
そして先程お腹のはりが治まらず
産婦人科でモニターを取りましたが、異常なし。
息子は何かを察知したのか中々寝てくれませんでした。
寝たのは深夜1時前。。1時半過ぎ産婦人科でモニター。。
息子は旦那の実家に今も預けてます。。

今日21日は保育園の日
寝不足が心配で休ませようか迷ってます
もう自分は正産期でいつ産まれてもおかしくないけど
保育園にしか遊ぶ場所がない。。行かせてあげたい気持ちもあります
下手したら一日中家で遊ぶことになる。。。
それでもいいものだろうかと。。。。

変な質問の仕方ですいません。

もし、貴女様ならどうしますか?

コメント

ははぐま

移動と義実家に預けられたのとで疲れているだろうから、保育園を休ませようかなということでしょうか?

今日行ったら明日から休みだと思うので、極端に体調が悪そうなどでなければ行かせるかなと思います!

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    そういう事になります!
    でも、明日明後日から祝日なるので今日、
    保育園行かせようと思います!

    • 7月21日
MKMK

多分起きるのが遅いので
ギリギリ9時くらいに連れてって、すこーし早めにお迎え行きます!

37週で1日中遊ぶのも結構キツイですよね😅💦

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    何故か保育園のルーティーンで
    早く起きたみたいです笑
    自分は車もないので歩きになります💦
    明日から祝日なので保育園行かせようと思います!

    37週になりきつくなりました💦
    近所には小さい子達は居ますが、保育園の様に遊ぶところがなく
    自分はご近所付き合いが苦手で💦
    結局は保育園で遊ばせる感じになります💦

    • 7月21日