※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
サプリ・健康

産前から寝起きに指先を曲げると痛みを感じていました。検診の時に相談…

産前から寝起きに指先を曲げると痛みを感じていました。
検診の時に相談した際にむくみが原因で
産後治ると言われていたのですが
一向に良くならず、むしろ悪化している気がします。
長時間ケータイを触っていたり、
ミルクを上げていたり、同じ形をキープした後に
痛みます。
特に寝起きは、無意識で指を曲げたり
タオルケットを引っ張ろうとしただけで
激痛で目が覚めます。

周りに聞いたら半年くらいで気づいたら治ってた!
という人が何人かいたのですが、
同じような症状がある方、あった方の
体験談を聞けると嬉しいです。
今も痛い……😭

コメント

どんぐり

産後一年くらい続きました💦

私の場合は産後3年経過していますが、寝不足の時に寝起きに手が痛くなることが多いです😅

• じゅうじ

じゅうじ

一番痛かった時、どこかに受診されましたか?やっぱり我慢するしかないんでしょうか😭

• 7月21日
  • どんぐり

どんぐり

リウマチを疑って整形外科を受診しましたが、血液検査をしてレントゲンを撮って、湿布をもらって終わりました。湿布も子どものお世話の邪魔になってしまうので、結局使わず、今に至ります…💦

• 7月21日
  • じゅうじ

じゅうじ

そうだったんですね、教えてくださってありがとうございます!
    指に湿布だされても、赤ちゃん相手にしてると邪魔ですね😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

出産日まであと数日の者です。私も妊娠8か月あたりから指の関節が痛くなり特に朝は指が曲がりません。中指の第一関節が一番痛みます。
夫が整形外科のため診て貰いましたが、たしかにリウマチのような症状だけれども、産前産後の浮腫みとホルモンバランスによるものだから、そのうち治るよと言われてしまいました😅
ちょっとムカつきましたが、逆に安心もしました。
もちろん人により深刻さは異なると思うので一概には言えないと思いますが、少しでもご参考になればと思いコメントさせて頂きました!

• じゅうじ

じゅうじ

全くおなじような症状です!
    いま4ヶ月目前ですがまだ痛いです😂
    でもやっぱりそうなんだなぁ〜って安心しました。一年とか続くようなら改めて病院行ってみようと思います。
    ご主人もありがとうございます!

あと少しでお子さんに会えるの楽しみですね〜!☺️
    あんなに可愛い新生児に会えるなんて…いいなぁ。赤ちゃんならではの扁平足のあんよ堪能できるといいですね!
    元気いっぱいに生まれますように😌💕

• 8月5日