※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

27度で夜中に冷房をつけていたら赤ちゃんの一部が冷たいですが、他は暑いです。この月齢の子の夏の寝室事情を教えてください。

冷房の設定が難しいです。
27度でタイマーせずに夜中過ごしてみたところ
赤ちゃんの腕、太もも、手足がとても冷たくなっていました。
しかし頭の後ろや背中はそこそこ暑いです。
大丈夫でしょうか、、、

皆さんこのくらいの月齢の子の夏の寝室事情を教えてください。

コメント

詩羽

難しいですよね😭
暑くても起きるし寒いとすぐ風邪ひいたり💦
うちは最近28度で落ち着きました💦
27だと冷えすぎる時もあり…
でも寝室へ上がった時は暑すぎて寝れないと上の子が言うので
はじめは27にして
寝たら28に変えたりしています💦
それでも暑い時は扇風機も回してみたり💦
布団かけても蹴るし困ってます😅

  • ムーミン

    ムーミン

    布団意味ないですよねぇ😮‍💨

    冷えすぎた時身体は冷たくなってました??

    • 7月21日
  • 詩羽

    詩羽

    とりあえず下の子はタオルケットを
    おなかの上だけにのせて
    足にはかけないようにしています😆
    手足は冷たくなってたけど
    背中は汗かいたりとかあるかもです💦
    今朝も抱っこしたら背中は湿気てました😅
    上の子は蹴るし動き回るので
    もうなしのままです😅

    • 7月21日
  • ムーミン

    ムーミン

    ちなみに赤ちゃんはどんな服装で寝られてます?

    • 7月21日
ママリ

背中が温かったら大丈夫と助産師さんに言われましたよ😊むしろ心配で厚着させて、こもり熱の方が危ない、乳幼児突然死症候群の一因になりうると言われました。
そのくらいの頃は冷房27度で綿のベビー布団かけて寝てました。布団蹴ってもあんまり気にしてなかったです☺️

  • ムーミン

    ムーミン

    我が家もタオルケットをかけてますがまったく意味がないくらい蹴飛ばします💦
    冬と同じで背中があったかかったら大丈夫なんですかね💦
    冷房の冷えは身体に良くなさそうですよね。。
    身体冷えてました?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    布団から出てしまってた時は体ひんやりしてることもありました!背中暖ければいいと思って気にしてませんでした😊

    • 7月21日
  • ムーミン

    ムーミン

    ちなみにどんな服装で寝られてますか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ユニクロのメッシュのノースリーブコンビ肌着に、半袖ロンパースだったと思いますよ😊✨

    • 7月22日
meg

難しいですよね💦
うちの子はそのぐらいの月齢の時から暑がりで、
冷房27度で頭びっしょり、26度でもグズグズして寝られなくて結局25度でスヤスヤ寝るようになりました😅

頭や背中が暑いなら冷え過ぎってことはなさそうだから大丈夫じゃないですかね☺️

  • ムーミン

    ムーミン

    本当難しいです💦
    うちも26で汗かいてる時あってでも身体の腕や足は冷たくて、、、

    冷房で身体冷たかったですか?

    • 7月21日
  • meg

    meg

    足は冷えてますね💦
    でも頭はあったかいのでヨシとしてます🤔

    • 7月23日