※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

2週間前の血液検査で貧血気味という結果を受け取りましたが、妊娠28週目の第三子妊娠中です。この結果はやや貧血気味と考えてもいいでしょうか?

現在妊娠28週目、第三子妊娠中なんですが2週間前の血液検査の結果を今日渡されて何も言われなかったので何も見ず受け取り帰ってから確認したんですがこの結果はやや貧血気味と捉えていいのでしょうか?

コメント

みはりゅ

ヘモグロビン11.3で鉄剤飲みましたが再検査とかなく1週間で終了しました💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    1週間で改善するもんなんですかね?💦
    私は薬も何も出されてないです🙄

• 7月21日
  • みはりゅ

みはりゅ

改善はしてるかどうかは分かりませんが貧血の自覚症状はまったくなく先生にとりあえず薬出しておくねって!って言われ、気持ち悪くなったりしたら飲まなくていいからね!って言われました💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そんな感じなんですね🤔
    全体的に低そうですがめちゃくちゃ低くは無さそうなんで何も言われなかったんですかね😵
    参考になりました!
    ありがとうございます🌻

• 7月21日
わに

妊婦の貧血はヘモグロビン10以下なので、現時点では貧血ではないですね!
でも非妊娠時であれば成人女性は12未満で貧血の定義があるので、検査結果の用紙では基準値よりも下だという結果となっています。
妊娠週数が進むと貧血が進行することもあるので予防的に鉄剤内服したりする場合もありますが、現時点では必要ない判断だったんですかね😊
鉄が多い食べ物とったりするといいと思います!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほど!そうゆう事だったんですね😳👏
    現時点では必要ないんですね🙇‍♀️
    詳しく教えくださりありがとうございました!
    モヤモヤしてたのでスッキリしました😊
    ありがとうございます🌻

• 7月21日