※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が症状あり、病院に行きたいが休み。明日は仕事で保育園に行かせるが、他の病院行くか悩んでいます。内科も併設の病院はリスクあるかどうか…。皆さんの意見をください。

皆さんならどうするかコメント下さい☺️
娘が今日から鼻水 咳の症状があります。熱はないです。
保育園でRSウイルスが流行ってます。

今は、寝れてはいます。

明日、病院行きたい所ですが、かかりつけの小児科が水曜日休みです。

明日は仕事は休めないので、保育園には行かせます。
でも、行かせると必ず症状は悪くなりますよね…

他の小児科に明日行ってみるか、それとも様子見て、土曜日の午前中にかかりつけの小児科に行くか。。。

しかし、明日他の小児科に行くとなると、内科と小児科が併設されている病院となります。

内科も併設されているので、当然発熱の症状がある人が来ます。
果たして、リスクを冒してまで行く必要があるのか、、、

ご意見下さい!

コメント

なあな

RSが流行ってて、咳も鼻水も出ているなら明日他の小児科に行きますね…。
他の子にRSうつす可能性もありますし。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺️
    他の小児科に行ったほうがいいですよね😭
    他のお子さんにうつすのは嫌なので行ってみようと思います!

• 7月21日
ぽよ

とりあえず明日は保育園行って
明日のお迎え時の様子見て
木曜にかかりつけに行きます。

• ちょこ

ちょこ

なるほど!
    でも木曜日って祝日ですよね😭
    それなら明日他の病院に行った方がいいですかね⁉️😂

• 7月21日
はじめてのママリさん

私なら、今晩眠れて、明日の朝もひどくなってなければ、様子見ると思います。
もし咳込んで夜中に起きたり、朝咳もひどくなっていれば、かかりつけじゃなくても病院に連れて行きます!
今はどこでも発熱の人とは分けてもらってるので内科もあっても小児科とリスクはあまり変わらないと思います🤔

あとは車待機したいと言えば、大抵の病院なら今はできると思いますが、確認してみたらいいと思います😊

たん絡みの咳だと、中々自力で出せなくて長引かせるので、お薬で早めに治した方が安心だと思います😙

• ちょこ

ちょこ

娘が発熱してしまいました😭
    今日病院に連れて行きます😂
    ありがとうございます😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

明後日から祝日連休なので、明日連れて行きたいところですね。木金で悪化したら可哀想ですし…。

ウチもちょうど先週の水曜日にかなりの高熱が出て、小児科に行こうとしたらどこも水曜日休診で、県を越えて自費で診てもらいました😅
(と言っても県境に住んでいるので、自転車で10分の距離ですが…)

今はどこでも発熱外来は時間が限定されていたり、事前に電話して指定された時間に来てくださいって感じのところが多いので、併設されているところでも発熱の人と出会うとは限らないかもです!
事前に電話で聞いてみたらどうでしょうか😊?

• ちょこ

ちょこ

娘が発熱してしまいました😂
    病院に連れて行きます😭ありがとうございます😭

• 7月21日