※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSにかかり、咳が酷く寝苦しい状況。下の子も同じ保育園に通っているが症状なし。兄弟間感染を避けるため離れて過ごすことが難しい。マスクをしているが長時間は無理。登園条件について相談。

大流行中のRSに上の子がなり熱は下がったものの咳が酷く寝苦しそうにしています😥
保育園でかなりの人数がRSになっていたので順番が回ってくるだろうと思っていた矢先になりました💦
下の子も同じ保育園に行っており今のところはなんの症状もなく元気過ぎるほど元気にしています。
ですが、RSは感染力が強いから兄弟間感染が多いので出来れば離して過ごしてください。と病院で言われましたが、無理ですよね💦
近づいてほしくない時に限ってベタベタと仲良しで確実に移る気がします😭
日中はできる限りマスクをして家の中でも過ごしていますがずっとマスクをしているのも無理があります😭
仕事も一週間お休みをいただき迷惑をかけてしまっていますし結局移るなら同時になってくれた方がまだましだとおもってしまうほどです😭
RSになってから登園できるまでは咳、鼻水も完全に治ってからでないと登園はできないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

登園に関しては 園では献立が決まってて 娘さん息子さんが 喉が痛いとかあって食べれないのは可哀想だから とか園長先生とかは言うと思います。 あとは 園次第みたいです。 

登園できないというより、鼻水はまだしも、咳が出てたら他の子にうつしてしまう可能性があるので、普通登園させないですよね😵💦💦💦
お仕事休みにくいのもすっごくわかりますが、他の子にうつしてしまったら、、と言う事をまず第一に考えないと他の子かわいそうです、