※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

看護師さんか刺し傷に詳しいかたいますか。自分なんですが手の甲を包丁…

看護師さんか刺し傷に詳しいかたいますか。
自分なんですが手の甲を包丁の先端で突いてしまい、ぱっくりきれて血がたくさんでたけど流して強く押さえてたら血は止まりましたがその傷じゃないところが痛いんです泣 指の付け根全体でして、病院に行ったほうがいいんですか?今日はいけないんですが、保険証も社保に切り替えていて保険証がまだ手元にないので放置してても大丈夫なら行きたくないんですが、その傷が神経とかに当たってたらやばいんですかね😢怪我したのは2時間前くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の料金って後から返してくれた気がしますよ。
保健所とか忘れた場合

私はガラスで手首切った時は 手が痺れてましたけど 傷口に絆創膏貼って次の朝イチで縫いに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢先月からお給料からは健康保険料引かれてるんですがまだ、届きませんが後から保険証だせば返金されますかね、、やっぱり行った方が安心ですよね🥲😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認してから行くのもいいと思います^ ^

切り替わるってことは元々国保でしたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですが、切り替わりことを伝えてその国保も期限きれてます☹️保険証なしで縫ったりレントゲンしたら結構高いですよね🥶😭明日電話してみます😖

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

詳しいわけではないですが、昔 足のスネに金具が刺さったことがあります😅
金具は深めに入ったけど傷自体は小さかったので、大丈夫かと思い2日くらい放置して病院へ行ったらめちゃくちゃ怒られました🤣🤣💦笑

傷が小さくても深いところまでいってしまってるから、そこに細菌が入り、最悪の場合は切断することもあると言われました😵😵

なので1度病院へ行った方がいいと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢スネに金具もかなり痛そうですね😱😱わたしは肉みたいなのが見えてるんですが深さはわからないけど切れてる部分は1cmもない感じでその傷の、上の手の甲と指の関節が痛くて、、切断🥶🥶怖い😭いったほうがいいですね😢😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷自体は5mmくらいだったのですが、関節?骨?みたいなのが見えてました😇笑
    病院で消毒してガーゼして包帯ぐるぐる巻きにされたんですが、病院以外では絶対に外したらだめと言われるくらいでした😰
    傷が小さいからと甘く見ない方がいいかもです!😭😭安心するためにも行ってみてください🙏

• 7月21日
るーま

専門家じゃないですがコメント失礼します。
学生の頃弓道をやっておりまして、素手で弓を引いたため弦で指の付け根を圧迫してしまい、その指の付け根〜指全体がずっと痺れてるという事がありました。

1週間経って整形外科で診てもらったら、過度の圧迫により神経を傷つけてしまったという診断でした😓

私の場合痛みはさほど無かったので、患部固定で1〜2週間で治りました。

病院で保険証切替の旨ご説明されれば保険適用で見てもらえると思いますよ。もしくは一旦10割負担で後日返金とか。
祝日で休診になってしまうでしょうし、出来るなら明日診てもらったら方が安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭神経の傷つくと全体に及ぼしてくるんですね😢手の甲なのにわたしも指の付け根とか甲も、痛いので傷が痛いのはわかるんですが、違うところが今痛いのでやはり診てもらいます😖😭🥺ありがとうございました😢

• 7月21日