※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘を旦那に預けて外出するのが不安。娘はママっ子で、旦那との関わりが少ないため心配。夜の面倒見るのが不安で、娘が不安定になるのではと心配。

超絶ママっ子の娘を置いて
10月(娘が1歳8ヶ月頃)に14:00〜21:00まで
旦那に娘を託して出かけなくてはなりません。

今から気を揉んでも仕方ないのですが
ママっ子なのを良いことに?旦那は
娘と多少遊ぶ程度しか関わってきてないので
本当に不安しかありません。

娘は20時には就寝するのですが
最悪21時ごろまでは起こしてても
1日くらいは問題ないと思うのですが
預けてる間に
面倒見る(夜ご飯とお風呂)のが本当に不安で、、
まだ一度も数時間離れたことはありません。

何とかなりますよね😂
すごくすごくバカな考えですが
娘が精神不安定になるんじゃないかとすら
思っています😅😅😅😅
かなりの人見知り、若干のパパ見知りあり。

コメント

さくらママ

いきなり出掛けるんではなくていまのうちからちょっとずつ慣らしていくのはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

今から少しずつ慣らしていけばいいと思いますよ!
うちは1歳3ヶ月くらいのとき、急遽旦那に子どものご飯、お風呂、寝かしつけを初めて託したことあります。
なんとかなったみたいですよ😂

ちゃられ🔰

息子が9ヶ月で後追い真っ最中、超絶人見知りな上に旦那は出張から2ヶ月ぶりに帰宅、というときに私が切迫早産で入院することになりました。
最初は実母に預けていましたが、これも経験と思いGWの10日間旦那に託し、まさかのこのタイミングで突発性発疹になりましたが、意外となんとかなってましたよ!
ひどい便秘だったので、そのための通院にも行ってくれました。
もちろんその10日間の生活リズムは乱れまくり、便秘の薬を飲ませるのを忘れたりしてましたし、帰宅したら家は荒れまくりでしたが10日間頑張ってくれたので目を瞑りました😂😂

はじめてママ

うちの子も超絶ママっ子で、でも同じように1日出かけなければならなくなった日がありました。
旦那が乗り切れるか不安だったので、3ヶ月前からいろんなこと仕込みましたよ!
おしっこしかおむつ替えできなかったのでうんちもできるようにして、離乳食の準備したことなかったのでできるようにして、食べさせたこともあまりなかったから食べさせてもらって。
私の場合は夕方には帰宅出来たのでお風呂はまだ全てを任せたことはないですが、私がいる状態で体洗ってもらうのも保湿もそれぞれを単独ではできるようにはしました。
遊びも今はこの遊びが好きだと都度伝えて、家事してる間に見てもらったりして少しずつ時間も伸ばしていきました。
お昼寝も私じゃなきゃだめでしたが、旦那でもできるようにギャン泣きでもすぐに変わらず頑張ってもらいました。

3ヶ月あるので仕込むしかないと思います!
突然は無理です、何かあった時心配すぎます。