※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食後や遊んでいる時に痙攣のような行動をすることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの変な行動が気になります。
飲食をしたあとや、遊んでいるとき、時々、口をイーとさせて、食いしばってブルブル震えます。手にも力を入れています。意識はあるのですが2秒くらい痙攣しているように思えます。何か病気なのか心配です。同じ経験をされた方、色々と教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯を噛み合わせて歯ぎしり(ギギギ音無くても)という感じではないですか?🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど下の歯が生えてきたばかりなのでその可能性もありますね!ただ、その時ブルブル震える程力を入れているんです。顔も険しくなっています😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💧 それをした後、機嫌が悪くなったり泣いたりはありますか?
    何回か繰り返しますか?
    視線などはどうですか?(白目、虚ろ、震えた後一点を見つめるなど、)
    うちの子も近い月齢でイー!してました。9ヶ月健診で小児の先生に聞いたのですが、歯ぎしりと発散できなかい感情などをそういう行動で発散したりしてるのか、マイブームかと言われました。うちの子は1ヶ月くらいでなくなりました!ただ絶対になにも無いとは言いきれないので一応動画を撮れそうなら撮っておいて小児科で相談するとお母さんも安心するかなと思います☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます。
    機嫌は悪くはならないんです💦視線は特にいつもと変わりなく、白目になったりぼーっとしたりもしないです。ただただ、ブルブルって数秒震えて力んでを3、4回繰り返しています。あまりにも頻繁に繰り返すようなら動画に撮って小児科に受診したいと思います。本当にいろいろと教えていただきありがとうございます😊

• 7月21日
むち

うちの子もよくします!
調べてみたところ身震い発作みたいです😳
YouTubeでshudder attackで調べて同じ感じなら多分そうかと!
心配いらない症状らしいです!
でも一応心配なので来週の検診で聞いてみます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も身震い発作かな?と思っていますが、よくわかりません…
    早速動画を見てみました!似たような感じでした!また何か情報がありましたら教えてください💦

• 7月21日
ままりん

過去のものに質問すみません、
うちの子はもうすぐ生後5ヶ月になるのですが、昨夜似たような感じが4、5回ありました。本人は嫌そうな感じはなく、力が少し入ったプルプル、顔も少しいーっとした引き攣った感じです😞
ただ繰り返しあったので心配で、、
その後経過いかがでしょうか?😓