※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

赤ちゃんの縦抱きで悩んでいます。自分の体型と合わず苦しそう。同じ経験の方、解決策を教えてください。

悩みが解決せず同じ質問しちゃいます。。
赤ちゃんが縦抱きじゃないと寝なくなったんですが
私の縦抱きだと、胸がパンパンに張っているせいか赤ちゃんの体に当たって苦しそうで泣いてしまいます。
私も抱っこがフィットしないのをすごく感じます。
同じように抱っこで悩んでいた方いませんか😭
抱っこできないのは困るので解決策が知りたいです。

コメント

まる

私も10ヶ月まで縦抱きで抱っこ紐で寝かしつけしてました😂😂

胸がパンパンとのことでしたが搾乳器使ってますか?

• popomama

popomama

抱っこ紐はなに使われていますか?おろすとき、バックル外したりで起きたりはしないですか?😭😭
    搾乳機洗うのがめんどくさかったりで使ってないです🥲

• 7月21日
  • まる

まる

エルゴとコニー持ってますが、ほとんどエルゴしか使ってないです😂

バックルや後ろ外す時も手で体支えて体と体の密着をなるべく離れないようにしてます!

今は抱っこ紐で寝たらおろしても起きることはないですが、7.8ヶ月までは布団におろすと起きることもありました😂

搾乳器使ってないなら手で絞るか飲んでもらうしかないですよね💦

• 7月21日
とももん

うちも縦抱き大好き息子で首座る前から縦抱きしてました!
でも首支える手が腱鞘炎に💦

抱っこ紐もフィットしないでしょうか?
ベビービョルンの新生児からのオリジナルって抱っこ紐で抱っこしてました!

• popomama

popomama

わたしの母の縦抱きじゃないと寝なくてわたしが縦抱きすると大暴れです😭😭😭

抱っこ紐、外でしか使ったことないんです。。私もベビービョルンのワンカイ使ってるんですが、下ろすときバックル外したりして起きちゃわないですか?😳

• 7月21日
  • とももん

とももん

難しいですよね💦

家の中でも抱っこ紐してました!
    歩く揺れじゃないと寝なかったので散歩で寝かしつけてましたが。

そのまま下ろしてました!
    ワンカイは全部外れない感じですかね?

• 7月21日