※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさんママ
家族・旦那

旦那へのイライラ🤯今日は娘が2回目の予防接種でした大人でも嫌なのに4本…

旦那へのイライラ🤯

今日は娘が2回目の予防接種でした
大人でも嫌なのに4本も打ってよく頑張りました😭✨

だけど旦那は帰ってきてから娘に話しかけるでもなく、
自分のペースでお風呂、ごはんと行っていました

いつも以上に無口で‥💦
具合が悪いのか、仕事で嫌なことがあったのかわからないけどそれなら、そう言って欲しかったです

ワンオペ育児で毎時間、言葉の話せない娘と一緒にいて
『察する力』を総動員してやっているから、言葉の話せる旦那に察する力を使うのはむりです😭😭

疲れていたとしても頑張った娘に一言くらい声をかけてあげてほしかった

ママの貴重なひとり時間を無駄にしてこんな愚痴投稿でごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

ぴー

毎日育児お疲れ様です☺️!

予防接種は娘ちゃんもお母さんもお疲れ様ですね😭✨🙏

どれだけ育児に参加しても夫っていう立場の人は絶対どこか他人事だったり、子どものペースではなく自分のペースで行動しますよね😅
ウチはかなり育児には積極的だとは思いますが、ご飯はテレビ見ながらゆっくり食べるし
お風呂は夜は娘を入れてくれますが朝に1人で入ったりしてます😂私からすれば朝はバタバタするし何毎日2回も風呂はいってんだよとか思っちゃいます(笑)

私の夫も機嫌悪くなると無口になったり、あからさまに態度にでます😫
旦那の事まで察するの無理ですよね!私は毎回イライラします(笑)
なので機嫌悪いな?と思ったら「なんでそんな態度悪いの?」ってめっちゃ喧嘩腰で突っかかります🤣笑
それで「言いたいことがあるなら言えばいいし無いならその態度は改めて」って言います!まぁ、うちの夫は口喧嘩よわよわなのでだいたい私が捲し立てて縮こまって終わりますけど…(笑)
察するのは無理!!
言うのもだるい時はフル無視します(笑)ご機嫌取りなんてしてられないんで!

仕事で疲れるのもわかりますが、毎日少しだけでもいいから話しかけたり遊んだりしてあげて欲しいですよね😭
大きくなったら女の子なんて特にお父さんに懐かなくなりますからきっと今の行いを後悔しますよ(笑)

私で恐縮ですが旦那さんのかわりに言います!!

娘さんもお母さんもよく頑張りました!!お疲れ様です!!

  • ぽんさんママ

    ぽんさんママ

    ありがとうございます😭✨
    泣きそうです😭

    この前も態度悪い時、何怒ってるの?言ってくれなきゃわかんないって言ったけど、なんにもないの一言で終わりでしたー💦

    明日の朝もこんなだったら無視決定です(*`へ´*)

    甘いけど、誰かに頑張ったねって言ってもらいたいんだといま気付きました💦
    ありがとうございます

    • 7月21日
deleted user

お気持ち分かります😭
イライラしますよね!
もっと娘に話しかけて遊んでほしいのに旦那は元々コミュニケーションとるのが下手なタイプだからか無言で遊ぶ?あやしたりしてます😞

ぽんさんママさんも今日も1日お疲れ様でした💓