※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

3歳の娘の熱が2週間続き、RSウイルスが疑われています。病院4回行き、治りかけと言われるも熱が再び上がり、心配です。

3歳の娘の熱が2週間近く下がりません。
風邪や感染症で2週間以上発熱が続いた経験のある方いますか?
病院は4回行きました。血液検査もしました。RSウイルスが園でも流行っているのでRSだろうとのことですが、ここまで長引くものですか?
どこの病院でも心配ない、治りかけと言われます。でもやっと熱が下がったと思ってもまた38℃まであがり、一喜一憂しています。娘自体は元気はあるほうです。でも心配で私の心が休まりません…(´-`)

コメント

H

上の子が7ヶ月の時に2週間発熱してました!
アデノ治りかけに尿路感染症になったせいで長期間かかったみたいです。
免疫力下がるのでそのうちに違うの貰ってきたり炎症起きたりするので、長期間の熱と思いきや原因2つでした💦
大きめで丈夫な娘ですが、7ヶ月だったので、さすがにぐったりしてました😅
うちの子の時と違って娘さんは赤ちゃんじゃないので、本人の元気があれば大丈夫だと思います!

• るい

るい

コメントありがとうございます!原因が2つの場合もあるんですね、、赤ちゃんのときに2週間発熱なんて本当に心配でしたよね😭💦もう少し様子をみてみます!

• 7月20日
ちたまる

うちの3歳の娘もRSになって
2週間近く熱出ました🥲
血液検査で問題なければ大丈夫だと思いますが、、、
心配ですよね(´;ω;`)
変な咳呼吸など違う症状がなければ様子見で大丈夫かと!
不安でしたら明日連休前にもう一度病院に連れてってもいいかもです🌼

• るい

るい

コメントありがとうございます!3歳でもRSでここまで長引くこともあるんですね😭元気だしお医者さんでも心配ないと言われても長引くとやっぱり心配してしまいますよね😮‍💨
    でも少し安心できました!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ちたまる

ちたまる

私もびっくりしました😭
    園の子はRSから肺炎になって入院した子もいました😢
    下のお子さんもいて心休まないかと思いますが、無理なさらないでくださいね✨
    早くお子さんが良くなりますように🍀

• 7月20日
ママリ

RSで2週間熱出ました💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!やっぱりRSで2週間でることもあるんですね🥲少し安心できました!

• 7月20日