※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
サプリ・健康

。産後の骨盤ケアについて。①骨盤ベルト・ガードル・スパッツなど、何を…

☆産後の骨盤ケアについて☆
①骨盤ベルト・ガードル・スパッツなど、何を使っていましたか❓メーカーも教えて頂きたいです!

②骨盤矯正は通っていましたか❓

③骨盤ケアをすると痩せると見たのですが実際どうでしたか❓

①②を行っていた方は産後どのくらいから始めましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

①は何もしてません。妊娠中は骨盤ベルトしてました。

②1人目の後は骨盤矯正行きました。

③びっくりするくらいヒップアップしました。

④骨盤矯正は産後9ヶ月から行きました。

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    骨盤矯正の値段調べると1回あたり結構高いんですね😢
    週何回でどのくらいの期間通われましたか?

• 7月21日
ねむ

①犬印の産前産後も使える骨盤ベルト使ってました!

②骨盤矯正は行ってませんが、産後ヨガ(骨盤矯正などのプログラム有)をやっています🙆‍♀️

③ヨガのおかげか、妊娠中15キロ増えた体重が産後6ヶ月ちょっとで元に戻りました✨

①は妊娠中〜産後3ヶ月頃まで、②は産後3ヶ月頃から始めました!

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    産後ヨガはどこかで通ってやっているんですか?
    私も今15kgくらい増えています😢ヨガはダイエットに良いと聞いていたので妊娠前から気になっていましたが結構痩せられるんですね🥺

• 7月21日
  • ねむ

ねむ

子どもと一緒に行ける対面でのレッスンが週1回、子どもが寝た後の夜にオンラインで週1回レッスンのあるヨガクラスを受講してます!
    電車で1駅のところなので最初は両方受けてましたが、コロナが怖いのと仕事復帰をしたのとで途中からオンラインのみのコースに切り替えました🙆‍♀️

骨盤矯正できて、代謝も良くなったおかけで痩せられたのかなと思っています✨
    あと肩こりも結構解消されるのでオススメです😊

• 7月21日
  • P

P

子供と一緒に参加できるのはいいですね!
    月いくらくらいで習えるんですか?
    最近またコロナが増えてきていて怖いですよね…

ヨガで骨盤矯正できるのは良いですよね☺肩こりも解消されるんですか🥺

• 7月21日
  • ねむ

ねむ

私の通うヨガはオンラインをコロナで始めたばかりで、試験運用のお試し価格でとても安いので参考になるかわかりませんが、、
    月4回のオンラインレッスン(レッスン後動画ももらえる)で3000円(税抜き)です😊

• 7月21日
  • P

P

安いですね!
    骨盤矯正とかも調べると1回が高いですよね😣産院で安めにヨガをやってるみたいなのですがコロナで中止してるみたいです😢

• 7月22日