※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

息子がRSウイルス陽性で、熱や咳、嘔吐があり、水分摂取が少なく、呼吸も苦しそう。救急行くべきか悩んでいます。

息子がRSウイルス陽性となりました。
夕方からかなり機嫌悪く(ずっと抱っこずっと泣き叫んでる)熱は最高38.2、咳ともに嘔吐を2回しました。
水分は少ししか取れてないです。呼吸ははぁはぁと時々します。
20時くらいに入眠したのですが30分おきくらいに
寝て起きての繰り返しです。体を高くしたり横にしたり立て抱っこしたり色々やっているのですがなかなかダメです。皆さんもこんな感じですか??それとも救急行った方がいいんですかね、、、

コメント

n.mama

うちもRSの時は、
呼吸がヒューヒューして苦しそうで夜に何度も起きてました😭
あと熱で喉乾いてたぽくて、
お茶ごくごく飲んでました😭
38.5以上出た時1度座薬使いました!
でもぐったりして水分取れて無いようでしたら、ここはお母さんの勘を信じて救急外来行ってくださいね!何人かに1人は入院するって病院でも言われたので😢

• はっちゃん

はっちゃん

RSなかなか怖すぎます。解熱剤も処方はされたのですがなるべく使わずにと医者からと言われて使えないです、、、
    嘔吐をしてから少ししか取れてないので夜間救急行こうと思ったのですが再び眠りについたのでもう少し様子見てみます😔

• 7月20日
  • n.mama

n.mama

うちも咳戻しした後水分嫌がりました、が、本人はスッキリしたのかすやすや眠ってました🥺
    解熱剤は本当ぐったりして目が虚ろな時とか、使っちゃってます。。熱性痙攣が恐くて😭

今アデノウイルス真っ最中で、もう本当ウイルス系大変ですよね😭😭😭

• 7月20日
  • はっちゃん

はっちゃん

我が子も吐くとスッキリする姿も見られました!
    熱性痙攣が怖いですよね!わたしもできれば使いたいのですが医者から使わずにと言われると使えないです...

アデノウイルス!?我が子0歳の時にアデノウイルスやられました。アデノも嘔吐した気がします、、😇

• 7月20日
  • n.mama

n.mama

使わずにと言って処方する医者も医者かと…😂
    でもなんか親の勘って絶対当たるのでやばいなと思ったら即使うか救急が良いですね!💗

確かに昨日吐いてました😇
    看護本当大変ですよね…がんばりましょ😢💗💗💗

• 7月20日
  • はっちゃん

はっちゃん

とりあえず38.5超えたら様子見て使おうかなと思います!
    親の勘って当たるってほんとなんですね!

やはり吐いたんですね🤮
    看護かなり辛いですが一人じゃないことを実感したので頑張れそうです🥲

• 7月20日