※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

札幌の東豊病院で計画無痛分娩だった方費用教えてください🙇‍♀️

札幌の東豊病院で計画無痛分娩だった方費用教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

計画ではないのですが、途中で耐えられなくなり無痛に変更し+8万円かかりました。
退院時の支払いは17万位でしたよ。

吸引分娩と会陰切開したので2つの保険から16万、8万戻ってきてプラスでした(^^)

• みう

みう

途中で変更出来るんですね予約急がなきゃなのかと思ってました😳
    保険なにはいってたか教えてほしいです🙇‍♀️

• 7月21日
  • まま

まま

無痛は基本的に予約制で、私の時は平日日中しか麻酔科医がいなかったです。
    私の場合たまたま平日の午前中で麻酔科医の手が空いている時間だったので運良く無痛に変更できました(^^)でも陣痛で「痛い痛い」と叫びながら説明聞いたり同意書にサインしたり大変だったので、早めに希望を伝えたほうが良いですよ(^^)無痛は最高でした(笑)

保険はアフラックの普通の医療保険です。入院1日1万円+手術10万円。もうひとつは主人の職場で加入していたものです。

• 7月22日